
--年--月--日 --:--


護衛についてちょっと考えてみた

2009年04月24日 09:11

私は普段ほとんど護衛をやらないので、何言ってんのwwとか言われるかもしれませんが

昨日ASFさんと6:6の護衛クラン戦やってからちょっと思ったんですね。
護衛のクラン戦は少人数の方が楽しいんじゃないかって。

そこでちょっと考えてみました。護衛のクラン戦も爆破と違った味があっておもしろいのに
なぜ、爆破に比べ護衛のクラン戦が流行らないのか。

それは8:8が主流だからではないでしょうか!(護衛クランの方のSS見た感じでは8:8が多かった)

8:8だと人数的な問題で5:5のクラン戦よりどうしても相手が捕まり難いですからね。

それに、8:8だと守備は重要なポイントすべてに人をまわす事ができ、どこかがやられてもすぐカバーに入る人数的余裕があるし、そうこう戦闘している間に生き返ってしまうので、良くも悪くも大味でいまいちだなって感じていました。

ならば、5:5の方が8:8に比べ一人一人の担う役割が大きく、且つ作戦や配置等も工夫する余地が多くあってクランごとの個性がもっとでるのではないかと思います。
8:8で二人倒されるのと5:5で二人倒されるのでは、同じ二人でも周りの負担は全然違ってきますからね。
自分がやられたらチームの危機に直結するっていう緊張感があった方が楽しいと思いますし。

まー長々書いて何が言いたかったかというと、
護衛のクラン戦も5:5を主流にすれば盛り上がるんじゃない?
って事が言いたかっただけです!

動画見ると韓国の護衛の大会も5:5だったみたいだしね。
5:5が主流になったらMAPや配置の研究とか練習とかしてみたいです。




コメント

  1. マックスジャム | URL | sSHoJftA

    はじめまして。マックスジャムです^^

    護衛についてだったので・・・

    そうですね。少人数の護衛は一味違いますね。緊張感も違います。雑な動きをしていては勝ちには結びつかないですね。

    もっと、護衛も深いはずと思ってます。

    大人数でもきちんと作戦があればしまった試合になると思うのですが現状は厳しいですね。

    機会があればよろしくお願いします。

  2. hyada | URL | -

    Re: タイトルなし

    >マックスジャムさん
    コメントありがとうございます^^
    護衛も爆破のように大会でもあれば現状が打破されると思うんですけどね~。
    少人数護衛はそのうち流行る予感がしています!
    こちらこそ機会があればぜひよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/80-1305efa8
この記事へのトラックバック


最新記事


