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エアプレーン&LOL

2011年07月04日 02:19

さてさて、やっぱりお気に入りのエアプレーン。

つい先日の深夜、部屋のメンバーのレベルが高くて面白い野良に出会った。
敵に、常に詰め気味のPMorARが居て、うまいSRもいて凄く面白かった。

何回か試合をして学んだのは、中央の攻防が本当に熱いMAPだって事。
もちろん、SRが怖いからあまり顔を出したくないんだけど、出さないと逆に詰められてしまう。

そして、うまく詰められるとラウンドを取るのが本当に難しい。

つまり、SRに勝負とまでいかなくても必ず見てもらわなくちゃダメッてこと。
そのためのフォローグレやスモークがあるとセンターの攻防を制しやすいと思う。


SRの見方も色々わかってきて、例を挙げると、1に入る時は2側の窓から見られてる事が多い。
うまいSRなら当然当ててくるんだけど、ホントにやばいのは削られる事じゃない。
生きている味方の注意と視線が窓に向くと、1中の敵に勝ちにくく全滅の可能性もグッと高くなるから要注意。

こういう場所をスモークで丁寧に消して、クリアしにくい場所はフラッシュで消してって行く技術がARには必要で、そこがまたこのMAPの面白いところだよね。


後はどのMAPでも言える事だけど、行く時は行く。
攻めでDDに篭ってても試合は展開しない!

ポテトグレとか今後実装されるみたいだけど、今後の研究が凄く楽しみなMAP。


LOLは何か今日一皮剥けた感じ!
すごく調子良かったんだけど、たまにはこんな日もあって良いよねw





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