
--年--月--日 --:--


さてさてLOL

2011年06月28日 06:42

最近始めたlolにはまりつつあります。
RTSは殆どやったことなくて、一度ガッツリやってみたかったんですよね。

うーん、新しいゲームは新鮮でいいね!
特にこのゲームは、5vs5で協力することを楽しむゲームで結構好みです。

んまぁAVAの知り合いは既に結構やってる人が多くて、皆うまい!
俺は生まれたてのヒヨコみたいにビクビクしながら突っ込んでしまうま。

色々FPSとも共通点があって、初心者ならではのミスを多発してる感じを察して心苦しい限りです。

MAPと状況の把握ができない。
なにしたらいいかわかんない時がある。
うまい人がなんでうまいのかすらわかんねー。(いや、うまいのはわかるんだよ!)
そう、まだ現状はこんな感じです。

laneで相手がlv30とかだと何も出来ない感じが半端ないわーーー!
色々アドバイスもらってるけど、身に付くのはもうちょい時間かかりそう!sryyy!


FPS始めた時もこんなんだったなーって思い出そうとしたけど、昔過ぎて思い出せなかった・・・。


まぁそれはさておき、ゲームに限らず新しい事をやる時に心がけてる事を3つ。

1:経験者を見てまねする!
2:自分の行動理由を説明できるようにする!
3:失敗しても必要以上に気にしない、反省しつつ明るく行く!

シンプルだけど大事だよね。
今できない事を探してへこむより、昨日よりうまく出来た事を見つけて楽しむ方が絶対いい。
日々うまくなってる実感が得られるのが、初心者の特権だと思うんです。

lolはプロの配信とかあるし、その気になればいくらでも見れるのがGOOD!

せっかく1からやるゲームだし、ワイワイやりながらうまくなる過程を楽しめるといいな。





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. hyada | URL | -

    Re: さてさてLOL

    >>匿名さん
    avaのクランとして現在機能していませんので、また機会があれば参加します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/575-5fe81215
この記事へのトラックバック


最新記事


