
--年--月--日 --:--


ちょっと休憩

2011年06月14日 02:27

Dofusとして活動するようになってから、ちょっとづつ浮き彫りになってきた個人的な課題。
クラン戦の時にイライラして空気を悪くしない事。

---もちろん、その都度自分なりの理由が当然ある。
が、勝ち負け関係なく起こるソレについて原因を一度じっくり考えて見る必要がありそうだ。

もっとできる(と思う)のに、なんでやらないのかという落胆
理想通り行かない事に対しての焦燥感
単純に負ける事に対しての苛立ち
AVAやクラン戦に対するモチベや考え方
クラン活動の現状
etc...

当然試合内容そのものだけではないし、色々な要素を包括しているとは思う。

なにはともあれわかることは、それを外に出すのは良い事ではない。と言う事。
Nilでもたまに反省課題になっていたけど、うまく消化しないとクランに対してとても悪い影響がでる。
Dofusというクランのスタンスにおいては尚更影響が大きいように思う。

僕の居ないクラン戦のVCを聞くといい雰囲気で出来ているし、僕はちょっと休憩しようと思います。
やっぱりクラン活動は人の集まりである以上、楽しくやれるのが一番だと思うしやってもらいたい。


もちろん解決方法としては、イライラしないようになるのが一番なのはわかっている。

でも、クラン戦に対して無関心になったりとか色んな事を諦めたりとか、そういう意識改革はできない。
そうなってしまうと、きっともうAVAに興味を持ってないと思うから。

ちゃんと自分の中で消化して、試合中常に前向きな雰囲気がだせるようになったら、またクラン戦に参加しようと思います。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/569-387530eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


