
--年--月--日 --:--


さーて、久々にCW

2011年06月03日 05:33

数日ぶりにクラン戦。

色々考えたけど、以前より一歩引いた所から1プレイヤーとしてCWに参加しようと意識改革。
周りに合わせてもらうより、自分が合わせて行こうって感じかな。

さて、今やってるDSに関して言えば、各場所場所取るのは結構スムーズでいいと思う。
でもその先の設置場所に行く時に問題があるのは皆感じてるんじゃないかな。

もしかして引いてる相手に対する攻め方がわからないんじゃないかという疑問もあるけど・・。
こういうのも経験値を上げるチャンスだと思うし、なるべく悩んでる人で打開して欲しいと思います。
僕もできるだけ個人で打開するような動きは控えようと思いマウス。

4-2とか、3-2とか不利になった時に、2人固まってどっちかの設置いくかーって動いてると思うんだけど、あれをもっと5-5の時にやっていいと思うよ。


他にチームとしての改善策は、まずメリハリをつけること。
攻めだと、出てくる相手はしっかり叩く、そして広いスペースを確保する。
そこからの展開を考えておけば、相手が引いてればむしろやりやすくなると思うよ。

個人技に関してちょっと思うのは、人数不利になった状況ではもっと倒しにいかなきゃいけないと思う。
相手の場所がわかってるのに避けるのはもったいないよ。
どうせ元々不利なんだから、相手が集まる前に勝負して叩く。
そしてすぐ次の行動へ。
待っててもドンドン相手の配置が完璧になっていくだけだし、裏を取られて囲まれるリスクも高くなるよ。

有利な時に時間を使って、不利な時は時間をできるだけ節約する。
これが大事。

僕は状況がイーブンでも倒しに行ってやらかすんだけどね。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/560-36799a17
    この記事へのトラックバック


    最新記事


