スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


検証結果

2011年04月27日 17:36

それではちょっとだけですが簡単に。
詳しくはJuteさんのブログを参照してください。

*検証中は距離・撃つ部位に関して殆ど誤差の無いように念入りに調整しておりますが、
それでも時折ダメージにバラつきがありました事をご了承ください。

まず防弾服とヘルメット(アクセCの防弾服防御5%UP付き)
・FGとモシンはほぼ弱体化せず。
M4は胴撃ちに必要な弾数が増えて大きく弱体化
・CR-21はM4と比べても更に弱く、クラン戦に耐えうるレベルにない。
・移動速度が遅くなる。装着時ダッシュは以前の仕様変更前程度遅くなりました。

次にサポーター
・殆どダメージ現象の効果は見られなかった。
・集弾は静止時も移動時も悪くなる。

次は手袋
・持ち替えがメチャメチャ早い。アフリカ手袋いらず。
・集弾は静止時も移動時も良くなる。

次は迷彩服
・丸グレ2.6M、FG2.1Mまで耐える。

そして靴
・シフト押し歩きの速度が体感かなり早くなる


ちなみに、先の検証にアクセAに防弾服AP+5アクセBにヘルメットダメ吸収5%UPを加えてFG42で検証してみました。
結果はと言うと、FG42にはアクセABは殆ど効果なしという結果が出ました。
FG42の火力が高すぎて防弾服を使い切らないのと、HS一撃距離も殆ど変わらないようです。

って事で、クラン戦で勝ちにこだわるなら、FG42とモシン使ってくださいって事みたいです。
モシン5人でもいいかもね。

もちろん、m4やOTsでも戦えますよね?と聞かれれば、そうですね。と答えますが・・。
しかし、兵科毎の一番強い武器は?と聞かれると、FG42とモシンナガンです。
と即答できる位の差はあります。


今回のUPデートでは、SRの一撃率がどれだけ減るのか?に期待していましたが、殆ど変わりなさそうです。

逆に、持ち替えや足の早さが上がって、スナイパーは今回のUPデートで相当強化されると思います。
ボムの即死距離が半減してメリットが大きいのもSRだしね。

ちなみにモシンナガンは、胴撃ちで手か足に当たらない限り30Mで即死でした。
15回撃って15回連続でキル出来る程度の一撃率だったので、他のSRの一撃率と比べてもモシンナガンの火力は十分と言えるでしょう。


個人で検証した結果ですので、結果について一切の責任を持ちませんのであしからず。


追記に手袋の集弾効果の変化をSS付きで載せておきます。

手袋をつけるとどの位集弾が良くなるのか?
サポーターをつけるとどの位集弾が悪くなるのか?
検証してきました。

使用武器はワルサー2000というSR武器です。
カスタムは適当、違いが分かればいいのでここは問題ではないと思います。

まずは静止時を比べてみましょう。

1:手袋&サポーター両方装備無し(開き0ゲージ)
nonkasu.jpg

2:手袋のみ装備(当然0ゲージの為割愛)

3:サポーターのみ装備(開き0.5ゲージ)
sapo-ta-nomi2.jpg

4:手袋&サポーター両方装備(開き0ゲージ)
ryouhou2.jpg


次は移動した時の最大の開きを比べてみます

1:手袋&サポーター両方装備無し(開き3.5ゲージ)
non2.jpg

2:手袋のみ装備(開き3ゲージ)
tebukuro1.jpg

3:サポーターのみ装備(開き4ゲージ)
AVA_sapo-ta-nomi1.jpg

4:手袋&サポーター両方装備(開き3.5ゲージ)
ryouhou1.jpg

と、言う事でした。

結果
・止まっていても、動いていても手袋の集弾効果は発揮される。
・手袋はSR0.5ゲージ分集弾が良くなる。
・サポーターは0.5ゲージ分集弾が悪くなる。
・両方装備するとプラスマイナス0。
という結果がでました。

ちなみに0.5ゲージと言うのは細かく測ってはいません。
よくよく見ると、手袋の効果の方が少し大きいようにも見えますね。




コメント

  1. HoNey* | URL | -

    検証おつです!
    参考にさせていただきます`・w・

  2. サイハ | URL | -

    Re: 検証結果

    検証おつかれさまです!
    スナの検証参考にさせていただきます。
    おつかれさまでしたッッ!

  3. hyada | URL | -

    Re: 検証結果

    >>HoNey*さん、サイハさん

    参考になれば幸いですっ!
    コメントありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/532-b1644f71
この記事へのトラックバック


最新記事


