
--年--月--日 --:--


明日はゲームバランスが変わるかも知れない日

2011年04月26日 22:07

明日の大型アップデートで、ついに新防具が登場します。
いわゆる09防弾服と言われる物ですね。

ここで、おっと思ったのが以下の3点。

SG09手袋
protecter004.jpg
射撃時の集弾性を高めるためフレームに特殊素材が用いられている。

課金のマックスマンセットの手袋にも同じような説明がありましたね。
そっちの手袋はSRだと1ゲージ分歩き撃ちの集弾が良くなる効果がありました。
SG09手袋も同じような効果があるのか検証が必要ですね。


SB09関節サポーター
protecter006.jpg
衝撃や運動状況に応じて可変するコアユニットを内蔵し、ダメージをわずかに軽減する。
ただし、移動射撃時にわずかに安定性が低下する。

このダメージ軽減と言うのが、落下ダメージなのかそれとも普通に銃のダメージなのか検証が必要ですね。
それに合わせてどの程度集弾が悪くなるのかも見る必要がありますね。
もちろん手袋と合わせての集弾を見るのもやらなければならないでしょう。


SD09迷彩服
protecter003.jpg
ケプラー繊維の間にセラミックプレートを挟んだ特殊な素材を使用する事で、
爆発時の衝撃と破片に対する優れた防御力を実現した

もし、グレネードの即死範囲が狭くなったら・・・。
対SR用として登場した09シリーズを含めてもSRゲー化が進むのでは?
最速PMがグレネードで飛ばなくなるだけで、今までのクラン戦のバランスは崩壊するのでは?
グレ所持制限から始まるグレ弱体化で、ARでの打開策が更に限られてしまうのでは?
と言った疑問が浮かんできます。
相対的にARが更に弱体化するのでは?と言う懸念ですね。
PMが強くなるのは良いと思うんですけどね。


総括
全部検証必要だけど、ゲームバランスがガラッと変わる可能性は十分にありますね。
HSダメ上がった時や、足が早くなった時と同じくらいインパクトがあると予想しています。

明日は運営のバランス調整に期待しつつ、検証予定です。
防具でモシンナガン一撃死なくなっても、課金TPG出たら結局課金TPGゲーになりそうなのが心配です。
連射と足の早いSR武器は、本当に勘弁して欲しい。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/531-6019bf41
    この記事へのトラックバック


    最新記事


