スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あっぷでーと!

2011年04月07日 11:32

新MAP!新武器!そして一人称視点実装!!

大型UPデートきましたね!

まず、新MAP。これは野良においてはほぼ間違いなく流行らないでしょう。
CWはやっていないので不明ですが、おそらく流行らないと思います。
ロング2本ちょっと入り組んだルート1個の構成となっています。
インディア・キャノンに続いて、ほとんど屋根がついているシンプルな3本ルート構成。
正面の撃ち合い重視のMAPとなっています。

AVAにおいてはこの方向性で作ったMAPはまず流行りません。
AVAは個々が硬いため、同レベルの1:1の正面の撃ち合いではSRに分がある一面があります。
このMAPもインディア・キャノンに続きその部分が顕著に現れるMAPだと思います。
一発撃って遮蔽物に逃げるSRをARで倒すのは難しく、距離が取りやすく遮蔽物の多いこのMAPでは二人がかりでも捌かれる事が少なくないでしょう。
FBの効果がしょぼいのでARは固まって攻めるくらいしかやる事ないしね。
特に攻めはクリアリング箇所が多く、ロングにも隠れる場所があるという攻め難いつくりになっています。


次に新武器AK-107!
これは個人的には思わぬヒット!
ただし運用がちょっと特殊です。
AIMモードではレーザービームのように集弾し、普通のときはAKSのような集弾です。
なので常に右クリックのAIMモードで動きながら、必要なときだけAIMモード解除します。
これはちょっと気に入っちゃって昨日中使ってましたw
弱点は混戦や想定外の戦闘に弱いことだと思います。
あんまり流行らなかったらメイン武器にしてみようかな。

最後に1人称視点。
カクカクしてたり、SR視点だとかなりズレてたりあまり出来は良くありません。
でも、アドバイスをあげたり、アドバイスを受けたりするにはとてもいい機能だと思います。
さっきのはこう置いたほうがいいとか、このポジションからこう見ると良いよとか、言葉では説明しにくかった事が簡単に伝えられるのは便利ですね。


っと、昨日プレイしてみて思ったことはこんなもんかな。

正直、新MAPは期待はずれでした。
箱はまだしも、不自然な壁のくぼみとかいらないよー。

人気MAPはどうして人気なのか、どうやったら流行るのか、日本の運営がこの辺を考えたり、ユーザーからアイデアを募集してそれを開発に要望するとかできないのかな?
ユーザー参加型のアンケートとしてはかなり面白いと思うんだけどなぁ。
一応ユーザーの意見が反映されたMAPなら少なくとも注目されるしね。でも実際には難しいかぁ。





コメント

  1. あな | URL | -

    Re: あっぷでーと!

    CoD武器っぽい
    ホロサイトつけると使いやすい
    冷蔵庫だけしか使ってないですけど

  2. hyada | URL | -

    Re: あっぷでーと!

    >>あなさん
    冷蔵庫ではかなり使いやすいですよね。
    CODの武器ってこんな感じなんですね。

  3. あな | URL | -

    Re: あっぷでーと!

    腰だめはやっぱAKSみたいな運用がいいのかな

  4. hyada | URL | -

    Re: あっぷでーと!

    >>あなさん
    意外と覗かなくても当たる気がします。
    でもレティクルの広がり具合がAKSそっくり・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/515-5cbe5984
この記事へのトラックバック


最新記事


