スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もーすぐ大会があるらしいよ

2011年02月15日 01:25

さて、もうすぐ公式大会!うちはまだ参加未定です。
周りではFGを手に入れる知り合いが多く居てすごく羨ましいです。
いいなぁ(゜U_゜)

最近は高性能な課金武器が充実し始めて、楽しみであると同時に不安でもあります。
*以下の記事は課金武器を使うことを否定しているわけではありません。

個人的には、大会には全力で勝ちに行くのが当然だと考えています。
そして普段のゲームも好きな武器を使うのが当たり前だと思います。
ユーザーは何も悪くはないのです。

追記に続きます

公式大会で勝ち残る多くのチームがもし

AR:FG42
AR:FG42
AR:FG42
AR:FG42
SR:モシンナガンorFR-F2

というような武器構成のチームだったら・・・。
僕は今後のAVAに一抹の不安を感じます。

新規プレイヤーや、学生プレイヤーの多くは、1個当たり1万円程する課金武器を揃えないと勝てないゲームなのかと感じて大会から離れてしまうのではないかと言う不安です。

強い武器を楽しみにするのはユーザーとして当然で、強い武器を選択するのはプレイヤーとして必然であると言えます。

しかし、運営が無課金で買える銃より強い銃を課金武器として多く実装しすぎると、多くの新規プレイヤーは大会参加の敷居が上がってしまいます。
(現状、無課金武器ですら階級制限による性能差で新規には厳しすぎると思います。)
それに、自分でお金を稼いでいない学生プレイヤーには、1個200円のガチャを当たるまで回すのは負担が大きすぎると思います。

公式大会は課金武器で臨むのが当然という風潮や、「課金武器持ってないから勝つの無理でしょ。」と言う空気にならないで欲しいです。

現状はまだ、無課金武器でも戦えると言える状況ではあるとは思います。
(課金武器にアドバンテージがあるとは思いますが)
人が増えてきていると感じる今、運営にもう一度実装状況を考えて欲しいと思います。

昔の「痛かったらいって」さん達のように、他のFPSから強いチームが参加して勝ち残ると盛り上がりますよね。
そういった機会が少なくなってしまうととても寂しいと思います。

多くの熟練したプレイヤーがモシン!モシン!FG!FG!となっている現状。
運営も実用的な銃を課金で出せば出すほど売り上げが上がるし儲かるので、難しいとは思うのですが・・。

今後「大会に勝つ為にはガチャ武器を当てなければいけない。」という状況にならない事を願っています。

そして実用的な武器のユーロ販売を頑張ってもらいたいなぁと言う記事でした。
あぁ・・FG42欲しい!



コメント

  1. M!lkboy | URL | 5BHOKMt2

    Re: もーすぐ大会があるらしいよ

    超同意です。
    僕の場合単純にFG持ってないから
    妬んでるのも入ってますが(w

  2. Jute | URL | mQop/nM.

    上手いプレイヤーのほとんどがFG使ってないのもあって今の所不満出ないけど、沢山の人が使い始めて新防具が出たらどうなるんだろうって不安がある…

  3. hyada | URL | -

    Re: もーすぐ大会があるらしいよ

    >>M!lkboyさん
    僕もちょっとそれありますw

    >>Juteさん
    今まであんまり見なかったのは、無課金が条件のCTLがあったのが大きいと思うんだ。
    今後、プレイヤーが自粛しなきゃならないような性能差にならないで欲しいよね。

  4. fish | URL | -

    Re: もーすぐ大会があるらしいよ

    我慢強い俺もいい加減運営くさってきたんじゃね?
    と思い悩む時期

  5.  ハンス | URL | -

    Re: もーすぐ大会があるらしいよ

    そろそろFRを非課金に・・・

  6. hyada | URL | -

    Re: もーすぐ大会があるらしいよ

    >>fishさん
    ちょっと最近集金体制入ったのかな?って思う実装具合だよね。
    でもユーザー目線の運営だと思うし、頑張って欲しいなぁ。って希望的観測もしてるかな。

    >>ハンスさん
    課金武器を非課金には難しそうに思いますけど、今後FR-F2に代わる銃が非課金ででるといいですよね。
    新防具の話もチラホラあがってますし、その辺の調整も含めて頑張って欲しいですね。
    「課金武器でないとSRは敵を1発で倒せない」なんてバランスにならない事を祈るばかりです。

  7. hahaha | URL | -

    Re: もーすぐ大会があるらしいよ

    同意です
    CTL以降クラン戦でFGやモシンの強さが顕著に現れガチャの収益が増えていると思います
    うちのクラメンでもガチャだけはやっていなかった方々が続々と回しています
    運営的にはウハウハでしょうが学生のクラメンが2万使って当たらなかったと落ち込んだ声で言って来たときは正直なんだかなあと思いました
    今後出てくる防具で調整を付ける→FGがデフォの強さになる→また現在のFGのような武器を出す→また防具を出す→の無限ループになることだけが心配です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/478-2cd7c2af
この記事へのトラックバック


最新記事


