スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3連休はAVA漬けだよね。

2011年01月11日 11:07

はい!おはようございます!
3連休の疲れから昨日は10時に寝てしまいました!

長文なので以下続きへ続きます!噂のマウススムージングについても書いてます。



いや~、寝てる時間以外はほとんどAVA!夜9時~昼3時とかまでやってました!
こんなにAVAをやったのはほんと久しぶり。

今は皆とワイワイ野良やるのがとにかく面白い!
爆破やっても殲滅やっても護衛やっても、クランメンバーのアクティブが多いから熱い部屋になって燃えますね!
なんつってもJAMさんが面白いよね。いい味だしてるわ~。
いつもご飯探しにでかけるイメージがあるけど、きっと気のせいだな、うん。


ちなみにFG42が当たらないのでParaやM14で殲滅やってたんですけど、意外とこれが面白い。
特にM14にロマンを感じますね。
本気でプレイする時はM4mk3だと思うけど、AVAは銃それぞれに特徴があって面白いからたまらない!
次はHK416使うかなぁ。
ホークアイ当てるためにDiemacoとロビンソンとHK416売っちゃったのを激しく後悔中です;x;


CWの方は活動時間が遅いのと、メンバーのIN率がメチャいいので皆で回しながらワイワイって感じです。
今後しっかりやっていくならこの辺で何か一つ作戦でも考えるのが必要かな~って所かな。
ちなみに護衛も爆破もどちらもやるけど、護衛のうまいメンバーが多くとても勉強になります。
護衛CW終わった後にアドバイスとか反省点聞いても半分くらいしか理解できず、いかに自分が状況把握できてないかを感じました。
爆破だとその逆の現象が起きたりして、とにかくすべてが新鮮で面白いですね。

って書くとすごい真剣にやってるみたいだけど、CWは皆のノリと気分次第って感じでほんわかやってます。


あ、最後にTwitterでうわさになってるマウススムージングについて。
自分の環境(WindowsXP+MX518ドライバ無し+QCK)ではオフという結論に達しました。
理由は、オンにすると感度が下がることとネガティブアクセルが出ることです。
オンにして最初は、確かに懐かしい感じがして実際リコイルコントロールしやすいとか当てやすいなーと感じたのですが、どうも感度調整&加速検証時に挙動が安定しませんでした。

オフでは正常動作するのでそれだけで十分かなと思いました。


ちなみにネガティブアクセルと加速は感覚ではわかりにくいと思うので、気になった方は一度調べてみる事をオススメします。
4gamerのマウスレビュー等に調べ方が載っていますよ。
オンの方が良いと言う方も多いですし、マウスが正常動作するならオンの方が良いのかも知れませんね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/459-5910c33c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


