スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アップデート!

2010年12月22日 17:39

期待のMK3シリーズがでましたね!

アップデート後やってみたところ、なんか別ゲーみたいになってる!
って感じました。

システムにも大幅に変更がきたみたいですね

なんて言うんでしょう、とってもカジュアルになりましたね。
とりあえずやってみて気になったのが、

●リロード動作が終わる前に銃を発射する場合、リロード動作完了後に正常に発射できるようになった
●スプリント(走り)状態で銃を発射すると、スプリント状態が自動で解除され銃を発射できるようになった
 
●手榴弾投擲時、チームのキャラクターを通過されるように修正
●前後左右移動時の最大加速度到達時間向上修正
●無敵状態でUAVに映らないように修正
●Tab情報ウィンドウに「残り敵残数表示機能」と「fps表示機能」を追加
●TABを押した時のMAPが左上にあるレーダー準拠に変更(見にくくなった)
この辺ですね。

特に気になったのが以下の3つ、
●スプリント状態で銃を発射すると、スプリント状態が自動で解除され銃を発射できるようになった
●前後左右移動時の最大加速度到達時間向上修正
●手榴弾投擲時、チームのキャラクターを通過されるように修正


この3つがとてもカジュアルよりになったなと感じる原因だと思います。
武器の性能の向上に伴って、よりスピーディーな戦いをと言うことかもしれませんが、個人的にはちょっとやめて欲しかったですね。

特に、ボムが味方を貫通するのは、味方に跳ね返って自分が食らうこと無くて便利!
って思う人ばっかりじゃないと思うんですよね。

言うなれば敵の後ろから敵を透き通ってボムが飛んでくるわけです。
今までは、狭い通路でボムを先頭しか投げられなかった場所で、関係なく投げられる。
これって改善じゃなくてむしろバグじゃないのって思います。

後、ARSRの足が速くなってしまってポイントマンの立場が無いです。
もう元々無かったんですけど、更に空気になりました。
ポイントマンだけこのシステム改善くれば良かったのにな。

高性能化していく銃器も、うっかりダッシュ中に死ぬことが無くなったシステム変更も確かに便利かもしれませんが、簡単すぎるとつまらないというのが正直な感想です。



新規顧客を呼ぶために、よりとっつきやすくというのは仕方ないのかもしれないけど、もっと今までの仕様に自信を持って欲しいです。


新武器に関しては、性能は期待通りだったのではないでしょうか。

M4Mk3は、今までよりもっと暴れなくなり、移動撃ちの時のレティクルの開きが軽減されました。
これによって、今までARで必要だったレティクルが開かないようにする技術がいらなくなりました。
最新武器にふさわしい性能ですね。

これで、階級制限がなかったらすばらしかったですね。
正直、新規の人は伍長5まで武器性能差がありすぎてつらいのではないかと思います。
こういう使いやすい武器こそ始めたばかりの人にオススメしたいです。



ARの動きすごく早くなったし、正直システム改善は改悪だったかなーと思います。



コメント

  1. Cl0wn | URL | ehuBx04E

    Re: アップデート!

    HSされた時のガキーン!って音が酷い。
    いつの間にサイボーグ化されたのか・・・。

  2. おじさん | URL | -

    Re: アップデート!

    お手軽だった無敵状態にUAVが無効で涙目。
    まあ逆に言えばこっちもUAVされないからいいのかな・・・。

  3. Fish | URL | -

    Re: アップデート!

    俺もだいたいヒャダsの意見で賛成、まぁ与えられた中で楽しむのがゲームってわりきってやるでっっr

  4. hyada | URL | -

    Re: アップデート!

    >>Cl0wnさん
    最初びっくりしましたw
    TSのチャットの音に似てて紛らわしい@w@

    >>おじさん
    護衛で一方的な試合がなくなっていいのかな。

    >>Fishさん
    そうだよね!むしろこれをモチベにがんばる!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/449-48359a0e
この記事へのトラックバック


最新記事


