スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Type89

2010年12月01日 19:07

2周年記念として日本で先行実装されたType89を早速当ててきました!



壁撃ちの第一印象は、あんまり精度のよくない銃だなぁ・・・。でしたが・・・!?


現行の1線級の武器を良い所取りしたような扱いやすさと高バランスで、かなり使える銃に仕上がっているとおもいました。
と言う事で軽くレビューしていきます。


精度・・・
止まっている時の開きはSG556、K2.M4に比べて広く感じますが、撃っていてもあまり拡がりません。
また、AIMモード時はかなり閉まり、拡がりにくさもあいまってかなりの高精度でした。
AIMモードのままでの運用も十分可能です。

リコイルコントロールの感触・・・
縦ブレはSG556に似ていて、それでいて横ブレはあまり感じません。
ただ、距離が離れると横ブレが気になりはじめるのと、タップ撃ちとバースト撃ちで撃つ感触が変わってくるので色々試すことが必要でしょう。
歩き撃ちや被弾時も含めコントロールしやすさは現行の武器の中でもトップクラスです。

威力・・・
SG556、K2と比べて遜色ありません。
ただ、ロングレンジバレルが無いため(そもそもカスタムが無い)遠距離の撃ち合いに若干不満を感じました。
連射はあまり高くないため、火力は並といったところです。


総評・・・
SG556とF2000とK2を足して3で割った使用感の銃です。
突出した特長はないものの、すべてが高バランスで備わっているのが大きな特徴となっています。
こういう銃こそ初心者も使えるように、永久武器、せめてユーロガチャにしてほしかったですね。

AIMモードの使い勝手の良さと歩き撃ちの強さを兼ね備えているため幅広い立ち回りが可能です。
それだけにプレイヤーに求められるものは多いですが、個性が出せる良銃ですね。









コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Cl0wn | URL | ehuBx04E

    Re: Type89

    ユーロ販売がよかった(´・ω・`)
    運営もさ、年末だからって皆から
    集金しなくたっていいじゃない!

  3. hyada | URL | -

    Re: Type89

    >>匿名希望さん
    リンクの件了解しました!

    >>Clownさん
    ねー、ユーロなら運営GJ!だったのにねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/444-12f5f58a
この記事へのトラックバック


最新記事


