
--年--月--日 --:--


護衛?護衛。

2010年09月08日 05:18

熱い野良護衛をしよう!

誰かが触っていれば第一コーナー抜けられたのに後1mm足りない・・。
中々修理できないし、前線も取れない・・。

なんて事ありませんか?
1、味方が周りに居なかったら無理に修理せずに、前から来る敵を倒すことに専念し、後ろから来る味方の道を作ってあげる。

2、戦車は押さなきゃ動かない!怖いかもしれないけど、修理してすぐに戦車から離れないようにしよう!


これを意識するだけで、一方的な試合はかなり減ると思います。
皆で戦車を護衛する一体感を楽しみましょう!

状況によっては無理修理や戦車から離れる事も必要かと思いますがあくまでレアケース。
最低限、周りに味方が居なければ動いている戦車からは離れないようにしましょう!

もちろん野良護衛なので、自由なスタイルで気楽にプレイするのも大事だと思います。

でも、戦車置いてけぼりでまるで殲滅しているようなチームだとションボリしちゃいます。
逆に、肝心な場面で味方の熱いプレイを見るとテンションが上がりますよね!

護衛は30分近く時間を使うので、せっかくなら熱い部屋でgoodgameしたいなぁ。
今日クラメン4人+かわたん太陽さんと護衛して思ったことを、ふと書いてみました。


コメント

  1. 道祖神様 | URL | -

    護衛の動きがよくわかってない人に限って戦車周りをクリアリングせず即修理にはいって殺されるか修理できたとしてもすぐ離れちゃうんだよね、やっぱり護衛やりたいなら護衛クランがまとめあげてるブログ読んだりとか調べるのも大事だと思う。

  2. 2たん戦士 | URL | -

    Re: 護衛?護衛。

    そういえば120Hzの液晶買ったんだけどゲーム中に120Hzで作動してるかどうかってどうやって確認するの?
    あと久しぶりにAVA復帰したんだけどゲーム中のFPSって100までになった?スムージングとフレーム安定化いれても100までしかでなくたった?あとM4弱くなってない? 
     
    おしえてーヒャダさーん

  3. hyada | URL | -

    Re: 護衛?護衛。

    >>道祖神さま
    護衛クランの方々のブログはすごく参考になるよね。
    読んだ事無い方は是非一読してみて下さい!

    >>2たん戦士さん
    モニターに今のリフレッシュレート表示するメニューありませんか?

    AVAはスムージングにチェックを入れると100までしかでなくなったんじゃないかと思います。
    PC環境にも拠るようですが、私の環境ではスムージングを入れるとカクつきが酷くゲームにならないので切っています。

    M4は変わらず強いと思いますが、SG556に比べると見劣りするのではないでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/409-6d4be345
この記事へのトラックバック


最新記事


