スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モニター届いたぁぁぁ!!!

2010年09月04日 05:25

新しくヤフオクで買ったRDF193Hが届きました!
19インチのCRTモニターなのですが、前回は17インチだったのでかなり見やすくて良好。

最初、E57Tsは画面が下向きだったのに対してRDF193Hは上向きなので違和感にとまどっていましたが、肝心のAVAはそれほど違和感なくプレイできて一安心でした。


その後解像度とリフレッシュレートを設定するも・・。
デスクトップでは設定できるものの、ゲーム内でリフレッシュレートがでなくて悪戦苦闘。

同じモニターを持っているかわたんさんに教えてもらいながらなんとか設定できました。
あれこれ設定しながら殲滅していたので、迷惑をかけていたらごめんなさい!(うω;')


悩んだ末、解像度とリフレッシュレートは、1024×768の100Hzで使う事にしました。
800×600の140Hzにしようか迷ったのですが、AVA以外の時があまりに不便なのでやめました。

ちなみにこのリフレッシュレートは、三菱の公式サイトからドライバを落として更新しないと選べないので要注意です。
デスクトップでは高いリフレッシュレートが出ていても、ドライバを更新しないとゲーム内では75Hzまでしかでないんですね。


今日設定が終わったので、明日からこのモニターでガンガンプレイして早く慣れないとね!








コメント

  1. LeFt | URL | -

    Re: モニター届いたぁぁぁ!!!

    ヒャダさんこのソフトを使うんやぁぁぁ!http://www.losttechnology.jp/Software/extres.html

  2. hyada | URL | -

    Re: モニター届いたぁぁぁ!!!

    >>Leftさん
    ありがとうございますぅぅぅ!
    でもモニターがお亡くなりになっちゃったwてへっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/403-711085b4
この記事へのトラックバック


最新記事


