
--年--月--日 --:--


FOXはなぜ攻めにくいか

2010年09月01日 14:13

1、入り組んでいて守りが前に詰めやすい
2、開幕守りSRが抜きに行きやすいスポーン位置があり、尚且つ敵を落としやすい。
3、一度確保されてしまうと取り返しにくい重要拠点がいくつある。
4、設置場所自体も隠れる場所が多い、又は守備が圧倒的に有利なポジションがある。
5、リスポン位置が横に長く、多人数での奇襲的ラッシュがしにくい。

こんなところでしょうか。

攻めの理想は、詰めてくる相手を複数人で潰し、取られると攻める場所が限定されるような場所は確保し、前線をしっかり確保してから人数差を作りに行くか、チーム単位での作戦を立てて攻める事ですね。

MAPが入り組んでいるため、きっちりクリアリングするのはもちろんの事、スモークを持つ人とダメのないFBを持つ人を決めて(投げると声の出るボムの数をなるべく増やすため)、入り組んだ場所をボムクリアして行くのが有効でしょう。


また、このMAPの攻めでよく見られる形は1前と2前の挟み、もしくは2前と地下の挟みです。
CWのFOXをちょっとやった事があればわかると思いますが、今は殆どこのどちらかです。

守る側も十分承知している形ですので、この攻め方にどう入るか、またタイミングをどう工夫するかが鍵ですね。

個人的には、Astrickの単独で動いていた人のように危ない地点に1人で行き、そこに敵が居なければそのまま攻める。そこに敵が居れば、その人数に合わせて味方が動く。といった感じの1Dをうまく使った、離れた場所での連携をしてみたいですね。


コメント

  1. かわたん | URL | -

    Re: FOXはなぜ攻めにくいか

    >単独で動いて~

    それ俺らのPMの役割じゃないですか!よっしゃこれで勝つる!!

  2. Cl0wn | URL | ehuBx04E

    Re: FOXはなぜ攻めにくいか

    メモメモ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

  3. hyada | URL | -

    Re: FOXはなぜ攻めにくいか

    >>かわたん
    かわたんはFOXだと毎回マンションにいくイメージ!

    >>Cl0wnさん
    良い作戦思いついたらこっそり教えてください^w^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/399-e4d25948
この記事へのトラックバック


最新記事


