スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的カリーーーー

2010年08月21日 14:44

昨日俺に内緒で、家族が創業20年の本場の人が作るインドカレーの店に食べに行ったというのを弟から聞き出して、俺も食べたいなーーーって事で、昼、無理やり弟つれて食べに行ってきました。

店構えはちょっとエスニックな普通のカレー屋さんて感じです。
土日はランチメニューがないらしく、ちょっと高い昼食になっちゃいました。

ちなみにこのお店、カレーだけで36種類、一緒に食べるナンも十何種類あります。
この中から組み合わせを選んで注文するのですが、マジでどれもうまそう&全然違う感じなのでスゲー迷いました。

弟オススメのチキン・マックエというカレー+ガーリックナンを頼むことに
ちなみにこんな感じ

100821_1238251.jpg
これカレーが小さいんじゃないよ!ナンが大きすぎるだけ!

このルーは、まろやかな中にコクがある感じで煮込んだシチューにちょっと似ているのですが、スパイスが凄く効いてて複雑な香りと味と辛さが相まってとにかく旨い!
それに加えて、中に入ってる具のチキンが更にスパイシーで旨すぎてヤバイ!
今まで食べてたカレーとは似てるけど別ジャンルのような料理でした。

本格的なインドカレーって、スパイスが効いてるだけであんまりおいしくなさそうなイメージを勝手に持っていたんですけども、自分の持ってる先入観を良い意味で覆されて、すっかり虜になりました。

ガーリックナンもめっちゃうまい!香ばしいナンのほのかな甘みとガーリックがたまらなく良い。
弟がこれうめーってむさぼり食ってました。俺が頼んだのに・・。

ちなみに弟のカレーはエビのなんとかカレーとプレーンナンで、これもおいしかった!
プレーンナンはカレーの味がしっかり味わえるのが特徴ですね。かなりオススメです。
けど、ガーリックナンもすごく合うし、コレ自体がめちゃうまいのでどちらも捨てがたいですね~。
次はグリーンナンとか食べてみたいかなぁ。

後はサイドメニューのチキン・なんとかを頼んで(香辛料を染み込ませて炭火で焼いた鳥)食べました。
これもまたカレーとは違った香ばしさとスパイスが効いていて美味しかったです。


久々に新鮮な体験をしましたね~。ちょっとこの店にはまっちゃいそうです。
36種類制覇するまで通おうかな!



コメント

  1. cordy | URL | OARS9n6I

    Re: 本格的カリーーーー

    旨そう(´Д`)・・・
    俺の好きなところもナンが馬鹿でかくて絶対食べれないです><
    お持ち帰りできるからいいけど(^ω^)
    ちなみに俺の好きなところではカレーもナンも種類がそんなにないので
    種類がたくさんあるのはうらやましいですね、行ってみたい!
    因みに今俺の中でチーズナンブーム来てます!

  2. LeFt | URL | -

    Re: 本格的カリーーーー

    北海道のスープカレーもぜひ食べてくださいね^^

  3. Cl0wn | URL | ehuBx04E

    Re: 本格的カリーーーー

    地元にあるインドカレー専門店は
    チャナ豆が入ったチキンカレーが
    プレーンナンとの相性抜群です!

  4. おじさん | URL | -

    Re: 本格的カリーーーー

    あら、美味しそう・・・。
    腹減ってくる(;´∀`)

  5. hyada | URL | -

    Re: 本格的カリーーーー

    >>cordy
    次の次チーズナン食べる!

    >>LeFtさん
    めっちゃ食べたいですw

    >>Cl0wnさん
    豆のカレーもいっぱい種類あったので、次のカレーは豆系にしてみようかなぁ。
    プレーンナンはカレーに合いますよね!

    >>おじさんさん
    もうカレー食べるしかないでしょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/392-bbbc82ca
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。