スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SG556

2010年08月05日 11:33

昨日のブログのアクセス数がいつもより50人ほど多くてびっくりしました。

もしかしてSG556情報書かなきゃいけなかったんじゃないかと思って焦って書いてますw


とりあえず先行体験のときに3万ユーロほど使って決めたカスタムは、

ロングレンジバレル
ベテランメカニズム
プロトタイプグリップ
リコイルコントロールストック


です。


しっかり○点バースト撃ちとか出きる人は他のカスタムがいいかもしれません。
自分は基本的にタップの方がリコイルコントロールしやすく当てやすいので、このカスタムです。

ただし、近距離や歩き撃ちで戦う時はバースト撃ちで押し切る感じで撃つ事が多いです。
立って待つときは右クリックのAIMモードを使う事も多いですね。



カスタムの理由ですが、

まずバレルは、中距離以降の殲滅力を重視してロングレンジにしました。
タップ撃ちの時バーストバレルより横ブレしないとかもあるんですけど、基本的に武器の長所を活かすイメージでロングレンジにしました。
連射力上げて近距離強くするならM4でいいじゃんっていうのもあるんですけどね。

次にトリガーは、射程距離-1が嫌なのでベテランメカニズムにしました。
レティクルが早く閉じる効果がタップ撃ちと相性がいいのも理由の一つですね。
歩き撃ちや立って撃つ時にこの効果が顕著に現れます。

ちなみに高級トリガーをつけるならAKSのような撃ち方が合うのではないでしょうか。
僕はこれが苦手で、ベテランメカニズム使った方がずっと強いのでこちらにしました。

プロトタイプグリップは付けることで横ブレが低減したので付けています。
リコイルコントロールグリップはなんとなく付けていますw(未検証です)


SG556は歩き撃ちも言うほど悪くないというか、むしろ良い部類に入ると思います。
しゃがみはダントツの精度で、AIMモードも高性能でまさに最新武器といった感じですね。

確かに強い武器ですが、待つだけでは前線が押されチームが負けてしまうので気をつけましょう。

こんな感じでいいのかな・・・!?



追記は昨日のわいわいVC殲滅について!



昨日、かわたんがSG556買ってキャッキャしてたので、これはアバカンでこらしめなアカン!
と言うことでVCつないで5:5殲滅部屋をやってました!


そこにぱちみさん参戦→しゃんはいさん参戦→じゃがーさん参戦
というスーパーコンボで皆でVCつないで豪華少人数殲滅祭りへ!


殲滅大好きな俺にはたまらない部屋で、めちゃめちゃ楽しかったですw
ほんま、何時間でもいけます!


皆うまくて撃ち合いが鋭いので、迂闊な事するとサクッとやられちゃいますね。

しゃんはいさんは飛び出しがすごくいいセンスしてるし、じゃがーさんはAKがめちゃ似合うw
そしてぱちみさんの556は痛かった~!台の上にいけないよ!
後、かわたんはなぜか556よりアバカンの方が撃ち合い強かった。???

こんな印象を受けました!


やっぱり殲滅は相手が強いほど楽しいし燃えますね!
でも集中しすぎてめっちゃ疲れました@w@

是非また遊んでください!



そういえばSG556の対処法ですが、SRと似ていると思います。
1、長い距離にうかつに体をださない。
2、2度見をしない。

とりあえずこれだけは最低限気をつけるといいと思います!


コメント

  1. Ayla | URL | -

    Re: SG556

    サンクス過ぎる GJ

  2. Cl0wn | URL | ehuBx04E

    Re: SG556

    ( ゚д゚)ポカーン
    次の豪華殲滅には参加したいぜ!

  3. syanhai | URL | -

    またやりましょうね!

  4. hyada | URL | -

    Re: SG556

    >>Aylaさん
    おうけーい!XD

    >>Cl0wnさん
    是非いっしょにやりまっしょう!

    >>syanhaiさん
    ぜひぜひ!またよろしくお願いします!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. くっぱ | URL | -

    Re: SG556

    届いたよ!

  7. ぱちみ | URL | -

    Re: SG556

    いやいやヒャダさんの556のが全然いてーっすよ

    けど何故かヒャダさんの持ってる556は
    僕の持っている雑魚仕様の556と違って
    スコープもついてないしカタチがアバカンにそっくりだけど!

  8. hyada | URL | -

    Re: SG556

    >>ぱちみさん
    それ、実はアバカ・・げふんげふん。
    もうアバカンじゃ怖くて殲滅いけません!><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/382-4dcc2663
この記事へのトラックバック


最新記事


