
--年--月--日 --:--


ブログって便利

2010年07月01日 11:04

くーらーん!

恥ずかしくて口じゃ言えないことも文章なら書けちゃう!ブログって便利。


先日の反省会でちょっとおもったけど、クランに対する考え方、FPSに対する考え方、試合に関する考え方、皆それぞれ個性があるって事。

俺からしたら豪華メンバーなだけにぶつかる部分も出てくると思うんだよね。
(というかドンドン意見をぶつけあって欲しいという希望も交えつつ)

誰が良いとか悪いとかじゃなくて、皆の考えを形にしてプラスになっていったらいいよね。
問題はどこまで形にするかってとこだけど、アイデアを出す人の、「どういう目的で、何がしたいか」さえ伝われば皆も反応しやすくてわかりやすいから自然と形になっていくはず。


その中で、譲れない部分、妥協しなきゃいけない部分だったり出てくるけど、このままコミュニケーションとっていけば無理なく意識を共有出来ると思います。
昨日のC4の話にしてもそうだけど、まだまだ手探りな部分もあるから確認とりつつ焦らずいきましょう。


今、やる気やアイデアを持っているメンバーが何人か居るのをひしひしと感じるので、うまくクランに伝わって活性化する事をとても期待中です。
問題は、中々全員揃うことがないから全員でしっかり共有するのが難しいって事だけど、wikiやbbsやIRCを活用しつつ周りがフォローしていけば無理じゃないと思うんです。

仕事が忙しい人はしっかり内容把握できてないって事もあるかもしれんけど、IN時間取れる人がそこはある程度踏まえてケアしていきましょう!

俺も俺に出来ることをやらねば!寝不足でぼーっとしてる場合じゃねぇ!( Ξ3Ξ)
人にうまく自分の考えを伝えるって難しいけど、NILはできると思うから、頑張りましょう!


うおおぉぉーーーーやるぞーーーーー!やる気出てきたーーー!

と、平メンバーが言ってみる!


コメント

  1. じゅて | URL | mQop/nM.

    平ながらクランにとても貢献してくれているひゃだ君には感謝しているよ
    これからも期待しているから頑張ってくれたまえ

  2. | URL | -

    まとめるの大変ですよね。
    ぶつかり合うってのが強くなる上では重要だと思うけど、指摘する人が決まっていてされる人が受け身になっちゃう。

  3. hyada | URL | -

    Re: ブログって便利

    >>偉大なるマスターJute様
    ははぁー、僭越ながら助力させていただきますぅぅぅ。

    >>ななしさん
    うちはまとめ役という意味では、その場その場でできる人が声を出してまとめてくれるのでうまくいっているのだと思います。
    後者の話に関しては、言い方が重要なのかなと思います。
    指摘の仕方も、なんでこうしないの?とかなんでこうできないの?という言い方では、指摘側の言い分が正しければ正しいほど、言われる側がやりにくくなってしまいます。
    もちろん、時と場合によって強く言う必要があるときもあるとは思いますが、自分はこういう理由でこうした方がいいと思うから、じゃあ次はこうする事にしてみない?とか、なるべくチームの皆で意見が出しやすい言い方にしたり、個人の動きとしてでなくチームの全体の動きとして解決方法を提案してみたりと状況に応じて変えてみるといいと思います。
    特に、1on1に代表される個人の立回りに関することは、個人個人を尊重する必要があると思います。

  4. | URL | -

    なるほど。
    確かに『なんでこうしなかったの?』って聞き方が多いかと思います。
    指摘ありがとうございます!
    もっと強くなるお!

  5. hyada | URL | -

    Re: ブログって便利

    >>ななしさん
    人間関係が円滑にいけばきっとクラン戦もうまく行くと思います。
    クラン戦で会ったらよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/362-8462f98c
この記事へのトラックバック


最新記事


