
--年--月--日 --:--


Paraはなぜこんなにおもしろいのか

2010年06月16日 11:01

と、言うことで今日はSA58Paraの魅力についてちょっと書いてみます。

para-J2.jpg

他の武器とはココが違うよ!


まずその1 
後出しで勝てるほど高威力!
威力48、連射力65と現行武器最高火力がこの武器の特徴です。
中距離までは殆どヘッド1発+胴撃ちかヘッド2発で倒すことが出来ます。
距離を詰めて入れば、M4やPMに先に撃たれてから撃っても勝てる事が多いです。
M4では倒せない状況でも、Paraなら倒せる事があるのでその状況をうまく作り出しましょう。
また、敵を倒す為の弾数が少ない為、結果撃ち合い後の被ダメージが少ないのも長所です。


その2
TPGやG3、DE並みに壁が抜けるよ
上記で挙げた3種類の武器は、他の武器では抜けない壁が抜けます。
Paraも同じように他の武器より多く壁が抜けるので利用しましょう。
例を挙げると、DSのテロ部屋の壁や、キャットの壁等です。
研究すればキャンプポイントや流行の立回りが変わる可能性があるほど強い特性です。
また、UAVとの相性が抜群です。
ちなみにParaを使っていて楽しい理由の一番はここにあります。


その3
足が速い!
とても地味で軽視されがちな機動力ですが、実は爆破ではとても重要です。
高威力武器は足が遅いというのが普通でしたが、この武器はARトップクラスの機動力です。
他の武器に比べてシフトが早くできるというのはとても魅力的でしょう。


その4
カスタムの種類が豊富
バレルだけで4種類あり、スコープでも好みが分かれると思います。
韓国ではロングレンジ+ACOGで遠距離を対応するような運用もされる事があるみたいですね。
ライフリングは接近戦において5MまでHS一発で倒せる超火力ですし、スペツナズは安定感が高く使いやすいでしょう。
多くのパーツがあり付け替えられるというのは、大きな魅力の一つであるといえます。
「俺、ヘビーバレルなんだ。」という猛者に会ってみたいものです。


その5
使い手によって個性が出る。
最近はMk2武器が登場する等、以前より武器の安定力が高くなっています。
その為武器が少なかった頃に比べリコイルコントロールが簡単で当てやすくなっています。
しかし、Paraは安定感を犠牲にその他の部分に特化しているため、扱いが難しいのです。
ストッピングや、撃ち方、カスタム、Paraを活かす立回り等、個人個人で差が大きく出ます。
それだけに工夫できる部分も多く、おもしろい銃になっているのではないでしょうか。
また、うまく扱えた時の嬉しさも他の武器にはない魅力だと言えます。



以上が他の武器にはないParaの楽しい部分ではないかと思います。
近距離胴撃ちの強さと扱いにくさに目が行きがちですが、精度が高いので中距離以降も弱くありません。
もちろん当て続けるのは困難ですが、だからこそおもしろいと思うんですね。

扱いにくさを補って余りある性能を持っていますので、興味を持った方は買われてみてはいかがでしょうか!
AVAのモチベーションUPにもってこいですよ!





コメント

  1. ぱぴー | URL | -

    Re: Paraはなぜこんなにおもしろいのか

    すごく勉強になりました!!!
    こんなに連射はやいのに威力デカイって素敵な武器ですよね!
    ヽ(*'▽')ノ

  2. hyada | URL | -

    Re: Paraはなぜこんなにおもしろいのか

    >>ぱぴーさん
    Paraには夢が詰まってると思います!( ΞωΞ)b

  3. SabotenAce | URL | cvzXk6ug

    Re: Paraはなぜこんなにおもしろいのか

    ヒャダさんのこの記事を読んで、一度は諦めたParaをまた練習してみました!
    ・・・でもダメでした(-w- ;)
    どうにか安定してスコアを取れるようになりたいものです(^-^;)

  4. hyada | URL | -

    Re: Paraはなぜこんなにおもしろいのか

    >>SabotenAceさん
    Para道は険しいですよねw
    でも、スコアを気にせず楽しむといいと思います!
    気分転換にでも使っているうちに慣れてくるのではないでしょうか。(@w@)
    僕もまだPara道に入って日が浅いので試行錯誤の日々です。。

  5. とくめいさん | URL | -

    Re: Paraはなぜこんなにおもしろいのか

    M14も忘れないであげてください

  6. hyada | URL | -

    Re: Paraはなぜこんなにおもしろいのか

    >>とくめいさんさん
    M14ありがとう!そしてさようなら!
    しぇりるさんはM14で頑張り続けるそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/351-cde6c1c9
この記事へのトラックバック


最新記事


