スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マウスパッド到着!

2010年05月09日 13:04

SteelSeries Experience I-2 (BLUE)

QCK
が到着しました!

SteelSeries Experienceはガラスパッドなんですが、めちゃめちゃ見た目が綺麗です!

100509_124730_20100509130619.jpg

使い心地は、とても滑らかな表面で癖がなく使いやすいですね。
布に近いと聞いていましたが、QCKよりちょっと軽い動き出しといった感じです。
止まりはプラよりは布に似ていますが、やはりガラスなのでピタッと止まる感じはありません。

リフトオフディスタンスがとても短くて、ちょっと不安になるくらいでした。
ソールを重ね張りすると、センサーの反応が悪なるくらい短いです。

DRM26との相性は、ごく僅かにネガティブアクセルが出る程度でした。
(パッドの端に箱を置き、そこから高速で移動させて、ゆっくり元に戻す方法で確認しました。)

ただ、唯一の不満はゴミが気になることでしょうか。
表面はガラスなので、ソールの削れカスが手にあたり、とても気になります。

表面がサラサラしていて、使い心地が物凄くいいのでミドルセンシ以上の人にオススメですよ!

QCKはとても素直で使いやすかったです。
あぁ・・どのパッド使うか悩む・・!

使い心地はSteelSeries Experienceが一番だけど、
僅かながらでもネガティブが出たっていう事が気になってしまう。

corepadのガラスパッドは全然出ないのになぁ。


コメント

  1. | URL | -

    Re: マウスパッド到着!

    lift-off distance なのでリフト オフ ディスタンス ですね
    とても短いということはその分だけセンサーがうまく読み取れない可能性がありそうなので心配ですねえ・・・

  2. lizu | URL | -

    Re: マウスパッド到着!

    色々試せるだけお金あっていいですねぇw
    自分はSSのQckをずっと買い続けてます

    ピタって止まるのがよくてw
    あと変えるともっと弱体化しそうで怖くて変えることができないですw

    ちょっとチャレンジしてみようかな・・・

  3. かえで | URL | -

    Re: マウスパッド到着!

    SteelSeriesのQCKを使ってるのですが
    正直どのマウスパッドがいいのかよくわかりませんヽ(‘Д´)ノ
    普通の電機屋さんでうってる安いやつでも
    違いがよくわからないかも(=TωT)

  4. hyada | URL | -

    Re: マウスパッド到着!

    >>ななしさん
    (>3<)ありがとうございます!
    そうなんです、読み取りが心配になるくらい短いんですよ。

    >>lizuさん
    趣味にかけるお金ですし、使う期間を考えるとそれ程気にならないです!というか気にしないようにしてます・・。
    ちなみに変えると撃ち合いは当分当たらなくなりますw
    デバイス変更はモチベがUPしますけど、AIMは迷宮入りしますよ!

    >>かえでさん
    QCK評判がいいパッドなので、他のを使うとあれっ?ってなるかもしれませんよw
    ちなみに僕が昔ヤマダ電機で適当に買ったプラパッドは3日で溶けて使い物にならなくなりました・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/325-7be51bb2
この記事へのトラックバック


最新記事


