スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


護衛リーグ終了!

2010年03月16日 02:15

終了しました!

現在Frontierさんと一勝一敗なので多分同率一位のはずですけど・・・
昨日公式で発表されたルールでいくとおそらく2位だと思います。(うろ覚え)

ちなみに各リーグ1位決定ルールは
勝敗数が同数の場合、2試合の合計ゴール時間を加算し、どちらが早くゴールしているか
で決まるそうです。

個人的にはこのルールの内容には納得です。
(最初から書いて欲しかったって言うのはもちろんあるけども)


本戦には出場できなかったけど、大会内容には満足しています。

前半負けたチームに、後半勝てたっていうのが単純に嬉しいです。
護衛の大会を通して、きっとチームとして成長できたんじゃないでしょうか。


試合内容的には練習しているクランさんに見られるのは恥ずかしいくらい、最初から最後までゴリ押しの不恰好な護衛だったけど、終わってみるとそこもNilらしくておもしろかったなと思います。

ただどのクランにも守り第一コーナー簡単に抜かれすぎ!戦車一回も止まらなかった事も2回もあったし!
でもあのプチ絶望感は癖になるかも‥。


護衛は爆破と違って、ギリギリの緊張した場面がずっと続くのでとても新鮮でした。
特に第3コーナーはめちゃくちゃ熱い!

5:5の護衛は本当に一人一人の責任が重くて、爆破よりずっとシビアだと思います。
それだけに勝ったときの嬉しさや一体感はすごい感じられますね。

CWは未だにDSが主流ですけども、護衛ももっと流行るといいですね!




大会運営の皆様、大会に参加された皆様お疲れ様でした。


ただ、大会を途中で棄権するクランが多かった事が唯一残念でしたね。


とここまでは良かった部分!
以下追記クラメン向け反省!



大会以外はほとんど護衛の試合はできてないし、練習に至っては場所決めただけなのが残念だったかな。
護衛の大会絶対勝つぞ!っていう意識統一はできてなかったと思う。

今回は皆の都合が合わなかったっていうのもあるけど、これは悪い所だよね。


時間が取れないなりに、皆が勝つ為にどうしたらチームが良くなるのかもっと考えなきゃいけなかった。
そしてなにより、それをチームに向けて発言していくべきだったなと感じました。



Nilはチームにすらなれてなかった状況から、今ようやくチームとしてまとまってきた所です。
だから最近は爆破のCWで皆の動きがわかってきてやりやすくなってるはず。

でも、じゃあこれからもっと強くなるには?って段階にそろそろ来てるんじゃないかな。

オーダー無しでこれからもいくならば、それぞれがもっと積極的に発言するべきだと思います。

仲間や自分の悪い所が見つかった時、それをストレートに伝えるだけじゃなくて、具体的にどう改善したらいいのかとか、こういう動きを練習しようとか、色んな提案の仕方ができると思うんだよね。

なんだろう、言われて受身のまま終わっちゃったら、言ってる方も言われてる方ももったいない!
言い合えるだけの信頼感はもう身についてるはずだから、いい意味で仲間を利用していこう。

とりあえず、今ちょくちょく言われてる俺のN部屋付近でのNOOBっぷりから誰か改善してくれ‥!



コメント

  1. Jute | URL | mQop/nM.

    Re: 護衛リーグ終了!

    Frontiaってなんですか?
    でぃすってんすか!

  2. hyada | URL | -

    Re: 護衛リーグ終了!

    なおしたよ!なおした!;;

  3. Fro.ShAkkA | URL | -

    Re: 護衛リーグ終了!

    もっとでぃすってください!

  4. しぇりるのめ | URL | -

    Re: 護衛リーグ終了!

    お疲れ様です!
    いろんな苦労あるかと思いますが>w<
    僕にもガンガン指摘待ってます!
    NOOBな俺もがんばりま~~~~~~す!

  5. hyada | URL | -

    Re: 護衛リーグ終了!

    >>Fro.ShAkkAさん
    ちょっと誤字っただけなんです><ゴメンナサイゴメンナサイ

    >>しぇりるのめさん
    がんばりましょ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/280-c2972770
この記事へのトラックバック


最新記事


