スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々に色んな武器を使ってみた

2010年03月07日 19:29

最近SAKOが使いやすくなったって噂を聞いたり、HKが強い!って声をちらほら聞いたりして色々試しながら殲滅行ってきました!
M4全盛の今、もし耐久防弾服が流行っているならばSAKOはできる子なんじゃないか?って期待もありますね。

ちょっと感想でも書いてみようと思います。
両方永久武器なので、まだ持ってないけど興味ある!って人の参考になれば幸いです。

ちなみに僕の撃ち方は、あまりしゃがまない、歩き&立ち撃ち多めの撃ち方なのであしからず。




まずSAKOから

カスタムはリコイルコントロールストックだけつけました。
立って撃った感じは横ブレはするものの、結構素直でタップスピードを遅くすれば中距離でも結構当たりました。

この武器の強みは、近距離は歩きながらでも当てやすく瞬殺できる事と、遠距離もしゃがめば連射を維持しながら高威力の弾を集弾させる事ができる事だと思います。
ただし、中距離は微妙!というか悩みます。しゃがむのか、立ったまま強引に押し切るのか。
他の武器なら勝てるのに・・と感じるのもこの辺りです。
この辺りの距離に安定感がでれば、強い部類の武器に入ると思います。

またこの武器は、相手からヘッドに当てられるとレティクルがかなり下にブレて下がるというのも弱点です。
撃っている時の照準のブレと、相手から撃たれた時のブレ、ここはかなり好き嫌いがでるでしょう。

最近は安定感が高く歩きながらどの距離も当たるAR武器が出ているので忘れがちですが、しっかりしゃがんで相手を待つ守備的な立ち回りで真価を発揮すると思います。

また、歩き撃ちや攻めもそこそここなせるので、かなり高バランスな武器ではないでしょうか。
でも以前より使いやすいとかそういう感じはしないなぁ。鈍感なだけかなw


次にHK416

カスタムはAOCGとレーザーサイトMK2
立って撃っても中距離まで集弾し、しゃがむと遠距離もこなせる強い子です。
撃ち方は全距離高速タップがお勧めです。

この武器はついM4MK2と比べてしまいますね。
そこで気になるところは、レティクルが大きい事と、被弾時のブレ。

SAKOと同じように撃った時も照準がブレるのと、撃たれた時下にぶれる為、撃ち合いに安定感がでません。
相手より先に当ててそのまま押し切るのが理想です。結構丁寧な立ち回りが求められるかも。

歩き撃ちもガンガン当たるし威力も高いので、どの距離でも戦えますが、M4程集弾しないので状況に応じてしゃがんだりきっちりストッピングすることが必要でしょう。
なによりリコイルコントロールが大事だと思いますが、これがとても難しいです。

この武器はまさに(M4+SAKO)÷2といった感じです。
安定感も高く、M4と同じ連射速度で威力38という火力の高さはなにより魅力です。
しかし、悪く言えば中途半端な所が弱点といえば弱点でしょうか。
SAKOじゃ中~遠距離当たらないよ~って人にもお勧めです。



色々書きましたが、殲滅での個人的な評価は、M4Mk2>HK416>SAKO でした。
この評価は、殲滅ではあまりしゃがめない事や、中~遠距離の戦いが多く、頭しか見えない敵を撃つ事も多いというのがかなり影響していると思います。

爆破で使うとまた評価が変わると思うので今度こっそりCWで試してみます。



ちなみにHK416とSAKOは、胴撃ちでもサクサク相手が倒せるのがGOODですよね。


コメント

  1. Daigoin | URL | yl2HcnkM

    AKこそ至高ですよ。
    あと今日INできません。
    護衛は明日ですよね?

  2. hyada | URL | -

    Re: 久々に色んな武器を使ってみた

    AKは強いよね!
    護衛は明日の11時と11時半からだよー!

  3. Not-Found | URL | pCiUGFNI

    Re: 久々に色んな武器を使ってみた

    武器の記事いつも参考にしていますw

    更新大変だと思いますが、頑張ってください。

  4. あっちょんぶりけ | URL | -

    Re: 久々に色んな武器を使ってみた

    sakoは浪漫に溢れている。
    M4は上手い人とのレベル差を顕著に感じて凹んじゃうじゃない。

  5. きらきら | URL | -

    Re: 久々に色んな武器を使ってみた

    これからもずっとG36で‥

  6. potato | URL | S8Zty8Z6

    Re: 久々に色んな武器を使ってみた

    バレルつけないなら無印レーザーにしたらいいって韓国の人が言ってました
    個人的には違いがわかりませんでしたがXD

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/272-b4aeeedd
この記事へのトラックバック


最新記事


