
--年--月--日 --:--


またか

2010年02月25日 02:41

メンテあけて、ラグいし重いです。

この前ほぼ最低設定まで下げて改善したはずなのに、また練習チャンネルと一般チャンネルの集弾が変わってる!

何回も壁撃って身に着けたリコイルコントロールで練習鯖と同じように撃ってるのに、途中で変に照準が飛んだり跳ね上がったりして、正直やる気無くなる。
おそらく前のように微妙にラグってて、同じように連射してるつもりが出来てないんだと思います。

練習チャンネルの壁撃ちと、一般鯖の部屋での壁撃ちでは明らかに違うんです。

リコイルコントロールが一定じゃないと思い通りに当て続けるのが難しいというか、不可能です。
まぁ個人の技術でどうにもならない部分だし、工夫してどうにかなる問題じゃないんで諦めました。

もっとハイスペックになれば問題ないのかなぁ。
クロック数低い i7 920 が原因なのか、9800GTXが原因なのかわかりませんが、買い換えてまで頑張る理由が見つかりません。


なにはともあれ、撃ってる途中に不自然に照準が跳ね上がる。
これだけで、現状AVAに興味がもてません。


とりあえず明日からスティング始まるらしいのでそっちに期待してます。
それにしても大会中にフラッシュ追加したり運営は相変わらずやね。


メンテナンスの度にAVA劣化してると思うし、新武器要らないからちゃんとして欲しい。


コメント

  1. 元プロゲーマー2ちゃん戦士 | URL | -

    Re: またか

    集弾が悪くなる大きな原因は
    1.PCのスペック不足による処理不足(ゲーム内のFPS不足MAX300まで出る)
    2.モニターのリフレッシュレートの上限オーバーによる画面ブレ(AVAはMAXFPS83に最適化されてるためCRTなのでリフレッシュレートをあげればリコイルが強くなる)
    3.マウスのポーリングレートによる連射速度遅れ(タップ撃ちが基本のAVAでは500Hz以上推奨
    4.サーバーまでのpingによる集弾の依存(ピンが高いと一発一発が遅れて当たらなくなる)
    5.スパイボットやPC内のゴミがたまり重くなる(クリーナーソフトなどで改善)
    6.ウィンドウズの更新もしくはウイルスソフトの問題
    7.メモリ不足(仮想メモリを使ってる状態だとフリーズやラグりしやすい)
    最近集団が悪いと感じるならたぶん1番の原因が考えられるね

    連射はやい武器はとくにスペックが必要だから

    ちなみにAVAはADSLなどの安定しない回線で、なおかつpingが低くハイスペPCだと有利(ラグアーマー)

  2. かわたん | URL | -

    Re: またか

    今回のラグは特にひどいです…冷蔵庫とかひどすぎです…。
    ずっとガマンしてきましたけどさすがに今の状態のAVAはつまんないです(´・ω・`)

  3. ぱんつ | URL | -

    Re: またか

    ひゃださんのような、ダンディなボイスやダンディなエイムはありませんけど、概ね同意です。
    三国無双onlineを一緒にやりましょうよ!
    クランも『おゆ』でつくりますから!

  4. viNez | URL | -

    Re: またか

    pingの下りを最適化してみた所体感出来るかは不明ですが
    若干良くなった気がします。もしかすると部屋ホストが関東の方で
    高回線だとその部屋は集弾が良いのでしょうか?

    今日からStingが始まるので今度一緒にやりましょう^^

  5. Jute | URL | mQop/nM.

    Re: またか

    リフレッシュレートAVAに合わせたらブレが少なくなったー
    うきょー

    ひゃださんの声はオンボにすると厨くさくて
    グラボにマイク刺すと、、、、思いつかない!
    とりあえずダンディはダンディ坂野という事でいいんですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/258-b24eb581
この記事へのトラックバック


最新記事


