スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


HK416きました!

2010年02月12日 01:19

さて、とうとう実装された新武器HK416!
とりあえず感想を書いてみようと思います。
注)あくまで個人の使用感です!


武器の使用感ですが、まさに(Sako+M4ばんぶるびー)÷2といった感じです。

特徴としては、歩き撃ちでもレティクルがあまり開かず、15Mまでは素晴らしく集弾します。
しかしながら、相手に撃たれた時の照準のブレが大きく、また連射時には照準がかなり激しく横ブレします。

坂や段差での集弾率はAKシリーズほど落差が無く、M4に近いと思います。
威力に関してはHSの威力が高いように感じます。
BSはSakoやAKのようにサクサク倒せるといった印象は受けませんでした。

また、高威力と高連射、更に高安定性と文句なしのカタログスペックが興味をそそる所ですが・・
20M以上では正直弾がバラケすぎて威力と連射の恩恵はあまり受けられません。
私がM4と比べて高火力だなと体感できたのは15M以内でHSを狙った時位ですね。

カスタムで得意距離が若干調整ができますが、シャープにすると20Mの敵にもそこそこ当てやすくなる位です。
しかしシャープシューターバレルを付けて当てやすくするなら素直にM4を使った方が強いと思います。
バーストバレルで高火力になりますが、ブレが更に激しくなり連射が早い為正確に狙うのが困難です。

この武器でなにより問題なのは、敵に撃たれた時のブレが大きく撃ち合いで安定して当たらない事に尽きると思います。
後はプレイしていてM4ならHS出せるのにな・・と感じる場面が多かったですね。

この武器のテリトリーの15M以内では現状トップクラスの銃ではあると思います。
決して弱い銃ではありませんので、立ち回りと練習次第ではかなりの可能性があるでしょう。

きっとスペックを見ていて期待しすぎていた部分や、武器の合う合わないといった個人差もあると思います。
ただ、私には15M以内でもM4やAK47より圧倒的に強いとは思えませんでした。

って言いながら、明日HK416使ってても許してねw(´ω゜)


A.V.A ランキング ←HK416買ったぜ!って仲間はクリッククリック!


コメント

  1. Jute | URL | mQop/nM.

    Re: HK416きました!

    ちょっとひゃださん全文ぱくるのやめてくださいよ!

  2. hyada | URL | -

    Re: HK416きました!

    >>Juteさん
    へへ(´ω゜)

  3. かわたん | URL | -

    Re: HK416きました!

    確かに近距離HSでサクサク倒せる感じは良かったですけど、M4なら…という場面が多すぎたのでHK416はしばらく壁撃ち専用銃でw
    勢いで買ったものの、Sakoと同じ運命になりそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ちなみにSakoは
    Sakoつええええ→やっぱM4つええええ→Sakoなんてなかった^^でしたwww

  4. viNez | URL | SFo5/nok

    Re: HK416きました!

    こんにちわ このブログみてもどかしさが消えました
    質問なのですが仮にSSB装備と言う点を前提でカスタムした場合ヒャダさんならどうカスタムするでしょうか?お願いします><

  5. hyada | URL | -

    Re: HK416きました!

    >>かわたんさん
    oh..その道を私も通りましたよw

    >>viNezさん
    ありきたりかもしれませんが、SSB、ドットx2、レーザーサイトMK2です。
    精度を出来るだけあげて、離れた敵にもなるべく当たるようにしたいですね。

    ちなみに私のオススメはバーストバレルです。
    SSBで短所を消す方向より、BBで得意距離を強化する方が他の武器に対してアドバンテージが取れると思うからです。

  6. _____ | URL | -

    Re: HK416きました!

    じゃすてぃすそーどさんって元誰ですか?w

  7. hyada | URL | -

    Re: HK416きました!

    >>ななしさん
    ひみつです(*^-^*)

  8. AVAranking管理人 | URL | -

    Re: HK416きました!

    いつもお世話になっております。
    AVARANKです。

    この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
    http://ogbr.jp/

    もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

    ご検討よろしくお願いいたします。

  9. Dark_MioN | URL | -

    Re: HK416きました!

    M4永久買うの我慢してHk416買ったら 

    意外と使いやすいね!→ ・・・あれ?今撃ち負けたけどM4だったら・・・→HK416なんてなかった。 

    という感じでM4に戻った俺が居るorz
    節約生活はなんだったんだww

  10. hyada | URL | -

    Re: HK416きました!

    >>AVAranking管理人さん
    いつもお世話になっています。
    さっそく登録させていただきました、ありがとうございます。

    >>Dark_MioNさん
    私も同じ感じでM4に戻りました(´ω゜)b
    節約生活おつかれさまでしたw

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/251-5ced0402
この記事へのトラックバック


最新記事


