
--年--月--日 --:--


M4の当たらない原因判明

2010年01月20日 00:53

復帰してからリコイルコントロールができない!とかストッピングができない!と言っていたのですが・・

原因が判明しました!

多分スペック不足でした。

練習サーバーではリコイルコントロールもストッピングもきっちりできていたんですが、
いざ8:8の殲滅で壁を撃つと一定の間隔で連射しているのに照準がブレルブレル!

そこでこれはなんかおかしいぞ!?と感じ始めました。
そして1PCで身内向けにちょっと配信しながらプレイしたときも同じ様な違和感を感じていたんですね。

もしやスペック不足?という事で解像度を下げると見事綺麗にAIMが安定するようになりました。
ちなみに1440:900から1200:800にしました。

おそらく自分のPCの処理がラグっていたため、マウスクリックがゲームにラグって反映されて居たのだと思います。
クリックは一定の間隔なのに、急に照準が上に跳ね上がったりと明らかにおかしくなってました。

対人戦と練習鯖とで違和感を感じられてよかったー!
普段から壁撃ちを練習鯖でしていたおかげかもしれませんね。

いつのまにAVA重くなったんだろう・・?

しかしながら、いつこの解像度でもラグるか不安でもあります。

ゲームない設定はこんな感じです
ScreenShot00083.jpg
いつのまにか影設定がオフになっていたのでオンにしました。

ちなみに今のPCは

Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3
Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz (8 CPUs)
Memory: 3064MB RAM
Card name: NVIDIA GeForce 9800 GTX+


なんですけども、もし詳しい方がいたらどこを変えれば効率よく改善できるか教えて下さい・・。


A.V.A ランキング ←練習鯖では集弾するけど、一般鯖ではバラける人は設定を落としてみてはいかがでしょう。


コメント

  1. | URL | -

    グラフィックカード、電源、回線、ルーター、LANカード、・・・・・・ダメオンの鯖 さあどれでしょね!?

  2. hyada | URL | -

    解像度を落としたら改善したのでグラフィックカードなのでしょうか‥。

  3. | URL | -

    グラボは9800GTX+、つまりGTS250のリネーム前のモデルですのでシェーダーモデル3.0&高解像度ですと若干不安定かもしれません。
    今のように解像度をひとつ下げた状態でプレイするか、グラボをもうひとつ上のランクのものにかえるか。

  4. hyada | URL | -

    なるほど、参考にさせてもらいます!ありがとうございます~。

  5. Particle | URL | -

    先の名無しさんがコメントされているように、自分も敢えて言うならグラボかなと思います。
    ただ、GeForceは3,4月頃にFermiアーキテクチャ(200番台の次)のグラボの発売を控えているためタイミングは考えた方がいいかもしれません。
    でも、待ってしまうとそこそこの価格で、ある程度モデルが揃うのはだいぶ先になってしまいますが・・・

    自分(GTS250使用中)もとても迷ってます><

  6. hyada | URL | -

    >>Particleさん
    コメント&アドバイスありがとうございます!
    ちょっと迷いましたが、当分はゲーム内設定を下げてプレイして、4月頃PC構成を見直そうと思います。:D

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/234-1ac011d9
この記事へのトラックバック


最新記事


