スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボムー

2009年11月24日 14:09

今日うちのクランのボムのテストがあります。('ω゜)
さてさて何人が生き残れるのか・・・!

次回:ボム入らなくてクビになりました。てならないよう気をつけます、はい。


ということで、基本的な事だけどボムについて書いてみようかな。

言うまでもなく爆破において必須技術とも言えるボムですが、最近は各ブログ等でも紹介されていて誰でも簡単に難しいボムを投げることができるようになりましたね。
なのでここでは投げ方については割愛します。

僕が思うに、ボムは投げられる事も重要だけど、なにより大事なのは自分の立回りの中でボムを活かせるかだと思うんですよ。逆に言うとボムのことも視野に入れた立回りが必要なわけですね。

苦しい状況になってから、このボム投げるからあそこにいかなきゃ!とか、地面見て、投げるとこ確認してたら敵に撃たれた
とかじゃむしろチームのマイナスになりますよね!
敵が入ってから投げるポジションについても遅すぎますし、ボムを投げる瞬間は無防備なんです。

敵の足音や味方の報告で敵の動きを予測しつつ、ボムを投げる位置も頭に入れてシフトをするとスムーズにボムを投げることが出来たり、隙が少なく敵への対応もしやすいのではないでしょうか。

ボムは知識もさることながら、使えるボム・使えないボムをしっかり見極めて、限りあるボムをチームの為に最大限活かそうと工夫する事が一番大事だと思います。


自分的には
敵のカウンターボムがこない
立ち位置と投げる位置を合わせる時間がかからない
普段の立回りの中に組み込みやすい
敵がよくいる位置、又は設置場所に落ちクリアリングにも使える
これに多く当てはまるボム程使えるかな。



まーあれこれ書きましたが、普段はボムなんて全然意識せず投げてるんですけどね^p^

クラン戦ではちゃんと投げてますよ!はい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/189-af9dc8ce
    この記事へのトラックバック


    最新記事


