スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


AVAあぷでと

2009年07月16日 04:06

どーもこんにちわー!

AVAでWRやBFのような中規模の拠点占領戦できたらおもしろそうだなーと考える今日この頃です。

さてさてVSSがでたらしいですね!

癖のある武器大好きなのでちょっと使ってみたいなーと思ってINしてみました。
メインはハンドガンも買えないくらいしかユーロがないので拾ってやろう!!!と思いまして
数試合こなすもVSSを見ることすら出来ず・・・。

数日振りにAVAやりましたが、以前と変わらずラグが気になりますね。
予想通りいまいち思い通りに弾をコントロールできなかったんですけど、なぜかフラグが稼げたので割と楽しくやれました。
結局今日はVSS見ることなく終了しましたw



ちなみに今まで出たすべての武器を一応カスタム含めて全部壁撃ちしていますが、AVAは武器ごとにかなり撃ち方を変えなければ集弾しなかったりします。

ここがAVAの特徴でありいいところですね。
もちろんどれだけ工夫しても武器に優劣があるのは事実ですけども。

ブログの訪問者リンクを辿ってブログ巡回していると、結構AWMを待っている人が多いようです。

自分もかなり興味を持った時期があって、何回か拾って使ってみたりしたことがあるのでちょっと感想でも書いてみようかと思います。


AWM=TPGの威力+SVのスコープ展開の速さというイメージの方が多いと思いますが、
実際はTPGより威力が低く、かつストッピングが必要なんですね。

このため同じスコープ展開の速さで少々威力が劣ってもストッピングいらずのSVや、
スコープ展開は遅いが胴体がほぼ一撃で2倍スコープ装備可能なTPGの方が優秀です。

もちろんAWMも優秀な武器だと思いますが、上記の2武器より若干立ち回りが制限されてしまったり、不安定だったりします。

もしTPGがなければ、SRも色々選択肢があって楽しそうですよね。
威力に特化したSRであるTPGが、全距離においてあまりに優秀すぎると思います。

もしTPGがなければ、ドラグノフや初期SRを使うスナイパーもいたりしそうでおもしろそうですよね。



追記にAION状況


一日でレベル14になりました。

ジケル鯖で盾やってます(`・ω・´)

JINさんやJUTEさんがMMO初心者の僕に色々教えてくれるので、心置きなく肉壁として殴られています。

らいとさんやこーでぃーさんもジケル鯖に参戦し、まさかのみすたーぶるまさんも参加してくれました。

VCに人がいっぱい居て、それだけで楽しいですw

皆でPT狩りやってみたいっすね。

それにしてもMMO結構重労働ですねぇ・・・。

FPSはスポーツ感覚で一日中でも無心でやってましたけど、MMOはゲームやってる!って感じで結構つかれましたw



コメント

  1. suzukaze | URL | -

    >一日でレベル14
    CBTやりましたが、14って1日では無理でしたw(個人的に)
    MMOハマれたら嬉しいのですが(T T)

    VSS
    護衛で活躍するかと思いましたが、爆破の方が使い方うまい人がちらほらいました!!
    性能勢力分けするとすれば、TPG・VSSのような気がしてます!!

  2. hyada | URL | -

    >>suzukazeさん

    3人パーティーでミッションだけやるとサクサクLvあがりましたよ!
    私もソロだとやる気になれませんw

    >VSS
    おお!爆破で使えるSRなんですか!
    ますます興味がでてきました!
    でもVSSの為に3kはちと高いですなぁ・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/126-23667b81
この記事へのトラックバック


最新記事


