スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとNEWマウスパッド試してみたよ

2009年06月06日 06:28

今朝は早朝から用事があるため、昨日は気合を入れて午後9時にはもう寝てたんだけど、
(IRCのTOPICに書いてたけど伝わってるかな?)寝るの早すぎて朝5時に目が覚めました。

まだちょっと時間あるなーって事で、昨日届いたNEWマウスパッドの「SteelSeries SP」を試してみることに。
私はMX518をsetpointなしで使っていますが、ネガティブアクセルは発生しないのを確認して一安心。

今まで使っていたのがS&Sだったので違和感なく使えるはず・・・と思っていたのですが・・・。
半年使ったS&Sはすっかり磨耗していて良くも悪くもすべりが悪くなっていたんですね。

そのせいか「SteelSeries SP」すっごいすべるよ!!状態でした。
すべりはとてもいいのですが、逆側に力を入れないと止まらないくらいすべるんですねー。
逆側に力を入れて止めようとすると、当然クロスヘアも微妙に逆側へ動いたりするわけで・・・。

それもあってマウスの動きが全然安定せず、SRはもちろんのことARも全然あたらない\(^o^)/
私は180度16cmでやってますので、もっとローセンシの人はこの辺り気にならないかもしれません。

S&Sを初めて使った時は気にならなかったので、きっと磨耗してすべりの悪いS&Sに慣れすぎたのが一番の原因でしょうね。

前回買ったcorepadmagnaもMX518でネガティブアクセルがでたためお蔵入りしてますし、マウスパッドを実際に触って試して買える店が近くにある人がうらやましい限りです。

無理やりマウスパッドに合わせようとして変な癖がついたりストレス溜まるのは本末転倒なので、とりあえずすべらなくなったS&Sをメインに使っていこうと思います。

「SteelSeries SP」もっとすべるマウスパッドが欲しい!という人にお勧めかな。
耐久性もS&Sよりあるらしいですし、マウスパッドそのものはとてもいい出来だと思いますよ。

ただ、自分的にはモチベーションあげようと思って買ったのにやっちゃったな・・・OTLって感は否めませんでした。

「SteelSeries SP」にはやく慣れたいです!って書いてるうちに時間が来たのでいってきます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/105-d5ae2c4b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


