スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


AVA春の陣終了

2009年06月02日 18:57

COMETさん日韓戦お疲れ様でした!GG!

土曜日は手に汗握ってLIVE中継拝見させていただきました!

相手のAstrickさんの守備は相手への対応・シフトの移行がとにかく早く、またシフトの仕方やボムの入れ方・そのタイミングもしっかり研究・練習されていてとても参考になりました。

レベルの高い攻防戦や駆け引きがあって、こういうクラン戦が日常的に行われているであろう韓国AVAがちょっと羨ましいですね。

LIVE中継を見てAVAのやる気も出たのですが、現在EMOは深刻な人不足です。
大体が、俺、JUTEさん、Tarachanさんしか居らず、クラン戦すらままなりません。
そして人が集まったら即クラン戦なので練習なにそれ?の状態です。

日韓戦をみてから、最近のクラン戦みたいに適当な即興連携や個人技で戦うんじゃなく、NILの時みたいに初動や配置を決めての作戦を考えたりグレを使って連携しながら攻めたりしてみたくなりました。

でもこれは最低でも常にアクティブが5人以上いないと不可能ですよね・・・。

ということで メンバー募集中です!

主な募集要項はクランページを参照してください。

普段は和気あいあいとしていますが、クラン戦中や反省会では殺伐とすることもあります。
何故あの時そう動いたのか?というところから聞かれる場合もありますので、きちんと対話ができる人を募集しています。

入隊希望の方はゲーム内でEmoメンバーに話しかけるかまたはIRCのEmoチャンネルにメッセージお願いします。

*このブログに入隊希望をされましても、速やかにご返答することができません。




追記にコメント返信
cordyさん日韓戦お疲れ様でした!
すごいドキドキしながら拝見させていただきました、進化したcometさんとのクラン戦楽しみにしてます!
けどまた一人やめちゃってクラン戦自体がいよいよできそうにありません(´・ω・`)
人数揃いましたら、是非よろしくお願いします!
韓国で覚えた㊙戦術こっそり教えてくださーい( ̄▽ ̄)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. cordy | URL | -

    Re: AVA春の陣終了

    まじっすか><
    早く人数そろえてくださーい!
    って俺らもあんまり集まらない状態ですけど笑
    なんか韓国ではDSでの攻めのスタイルって言うのが
    確立されてるらしいです。まぁそこらへんはコッソリと・・・・笑

    Clan戦の前の打ち合わせってのはやっぱ大切なんですかね
    うちはあんま人数いないので
    六人呼んで練習に参加してもらっても
    内一人がClan戦参加できないっていう・・・・・
    10人集まれば面白そうなんですけどね~
    一軍、二軍ってのもちょっと・・・・みたいな

    むずかしいです:(

    あと相互linkお願いできますか?

  3. hyada | URL | -

    Re: AVA春の陣終了

    > cordyさん

    DSの攻めのスタイル気になりますww

    うちは大会の時すらなかなか5人揃うのが難しかったのですが、CSの作戦考えるツール?みたいなのを使って配置や設置後の動き等を視覚的に確認しながら作戦を考えたりしていましたよー。

    打ち合わせは必ずしも必要ではないと思いますが、メンバーの意識共有やモチベーションの維持、また反省会での検討が具体的なものになるという点で私はアリだと思います。

    ただいつも10人くらい集まっている大所帯のクランか、もしくは韓国のように2人~複数人でプレイできる練習サーバーがないと細かい連携は練習できないですよね。。

    この辺は本当に難しいところだと思います(´・ω・`)

    相互リンクの件こちらこそよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpshyada.blog121.fc2.com/tb.php/103-dcb5e0da
この記事へのトラックバック


最新記事


