
--年--月--日 --:--


う~ん

2012年07月21日 00:50

殲滅チャンネルでCCプレイしてたら、「ボム禁ー!」「AIM部屋です、ボム禁ですよ~」ってチャットが流れてびっくり。
別に俺が言われたわけじゃないんだけど、あ、そうなの?って感じでした。

ていうか、たしかローカルルール禁止ってチャンネルに書いてありますよね?うーん。

この部屋名の殲滅が多いんだけど、AIM部屋=ボム禁なのかなぁ。
久々にやってるからこの辺の機微がわかりません。
普通にボム投げてる人もいますしね。(ローカルルール禁止チャンネルだから当然だけど)


個人的には、ローカルルール禁止って書いてあるチャンネルでは、こういう他人にルールを強制するような言動は控えるべきだと思います。
お互いがトラブルを避けるためにもね。

ボム禁がやりたいって人は、鍵がかけられるローカルルールOKのチャンネルで部屋で立ててプレイすればいい。
ボム嫌いな殲滅好きは少なくないと思うし、需要があれば人はくるはずです。
人が集まらないなら、ボム禁に需要がなくて普通にプレイしたい人を巻き込んでるって事だと思います。


とりあえず、ローカルルールやりたい人は専用チャンネルで鍵かけてやって下さい、お願いします。
よくわからん部屋名で、いちいちボム投げていいのか悪いのか気にしながらプレイするのめんどくさいです。

気にせずやればいいんだけど、上記の様なチャットしてる人もいるわけで、ボム投げててそういう人に絡まれたくないよね。

AIM部屋がボム禁の暗喩かは知らないけれど、プレイしてるって事で知らず知らずのうちにローカルルール部屋の一員って思われてもいやだしね。

ボムありだろうが禁止だろうがどっちでもいいけど、すっきり気持ちよくプレイしたいものです。



最新記事


