
--年--月--日 --:--


Terraria面白い!ミーティングしたよ

2011年05月31日 14:42

TERRARIAすごく面白い!
グラフィックはSFCのFF4~6みたいな感じでGOOD!
色んなとこ協力しながら探索したり、穴掘ったり、ボスと戦ったり・・。

あれマイン○ラフト・・?って疑問はおいて置いてですね。
どこまで続くかわからないほど深く広大な地下や、色んなアイテムや魔法を探索するのが楽しい!

ホントおすすめだけど、これから始める人にひとつ注意するとしたら、安易にWikiをみたり、人に聞いたり貰ったりしないこと!
レベルの概念はないし、集めながら(人の邪魔しながら)冒険するのが楽しいゲームなのです。
極論、全部貰ってしまうとゲームクリア。家を作るくらいしかやることなくなっちゃうぞ!

STEAMげーなんだけど、追加要素とかくるといいなぁ。
トロッコとか、△形の坂みたいに滑り落ちていく、チェーンで掴めないブロックとかあったら面白そうだと思ったな。


ここから本題、先日ミーティングしました。
皆クラン戦やりたいからクランに入ってるわけだし、楽しく練習とかしながらやりたいよね。
って感じの結論に。

ミーティング後のクラン戦は4戦全敗。
試合前は中々足並みそろわないし、試合中は一体感が全然ないし、試合後何もしゃべらない感じが続いたし、そういう反省会も含めて楽しくないと思ってた。

その雰囲気が悪い原因が俺にあると、注意してもらうまで自覚なかったのが問題だよね。
俺は、皆もっとできるでしょ?なんでやらないの?全力でやってんの?
って自分勝手な事しか思ってなかった。

2日間も迷惑をかけて、ほんとにごめんなさい。


Nilの解散直前も同じ感じになって、AVAに疲れたのをふと思い出した。

色々考えたけど、ちょっとクラン戦休憩しようと思う。
その方がクラン戦にも俺にとってもいいと思うんだよね。









最新記事


