
--年--月--日 --:--


4:4大会!

2010年10月30日 22:14

結果から言うと準優勝でした!!

4-4で重要なのは、相手の位置把握とシフトの早さ、そしてARのカバーということで、センターを毎ラウンド押す作戦で大会に臨みました。

決勝戦まではうまく機能していましたが、決勝戦で当たったSweetsさんにうまく対応されましたね。
焦らず、時間をしっかり使う攻めに対応できなかったなぁ。

4-4という事で、固まって攻めるのが有効に思えて単調な展開になりがちなんですが、居場所を掴ませない展開を作ったりしっかりと裏取りを見る詰待ちをされていて、隙がありませんでした。

いやー、めちゃめちゃ面白かったです!
悔しいけど、AVAに対するモチベーションがあがりましたね。
相手の丁寧な戦い方を参考にして、次につなげていきたいです。


後、個人的な反省は焦りすぎだった所ですね。
裏取りや詰め時の撃ち合いが、単調で前のめりだったので次の大会はそこに気をつけなければ。
準決勝戦終わった後に話題に出てたんですが、修正できませんでした。


大会独特の緊張感はたまらないですね!
運営、ならびに選手の皆様お疲れ様でした!



最新記事


