
--年--月--日 --:--


SG556!

2010年07月29日 03:52

さてさて、先行体験当たったSG556をカスタムしながら殲滅と爆破をやってきました!


最初はバーストバレル+高級トリガー+αで頑張っていたのですが・・。
これって歩き撃ち微妙だし立って撃つのも微妙じゃね?M4の方が強くネ?

って言うのが素直な感想でした。

バーストバレルは確かにしゃがみの連射と集弾すごいし、M4より胴体ダメージが高いんですけどね。
ただ、連射自体はM4ロングレンジの方が早いしHS狙うならM4でいいかなっと思いました。

という事で、私がオススメするのはロングレンジバレル+ベテランメカニズム
これは距離が伸びても威力が落ちない上に、歩きと立ちで横ブレが少ない!


リコイル比較動画を撮ってみました(かなり適当なので個人差があると思います)


M4は最初まとまって、段々バラけるんですけど、SG556BBは最初の方にバラけて後でまとまるのでかなり扱いづらかったです。




バレルも迷ったんですけども、悩んだ末ロングレンジバレルにしました。

ちなみに仕様変更後からは、HSで倒すのに何発かかるかに注目しています。
M4ロングレンジはメットが落ちれば20Mまで2発、Paraは18Mまで1発。
SG556は2発かかるので、連射より胴撃ちの威力と射程を上げる為にロングにしました。

連射が落ちるといっても、数値ほど違いは見られなかったのも理由の一つですね。
更に、AIMモード時もバーストバレルとは一線を画す威力を体感できることでしょう。


撃ち方はバースト撃ちできる人は3~5点バースト撃ちがオススメです。
実はこのカスタムになった理由に、微妙にタップ撃ちにしちゃうからというのもあります。

リクエストのあった殲滅動画も撮ってみました。



芋ってコメはうけつけません!

ということで今の所、自分の暫定カスタムは
ロングレンジバレルMk2
ベテランメカニズム
プロトタイプグリップ
リコイルコントロールストック

となりました。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。( ゜  △    ゜)b




最新記事


