
--年--月--日 --:--


Jungleとsupportとcv

2011年10月25日 13:36

最近ジャングルやる事が多いけど、ほんと難しい。
ジャングル1週目と2週目の間にgank行くのはいいけど、その後のgankのタイミングが難しい。
次の青赤バフ沸くまでroamしてたほうがいいのかな。

gankの回数増やすとジャングルがスムーズに回れないし、クリープの沸きに合わせてジャングル回るとgankの回数が減ったりする。
この辺の按配が難しい。
カバーに呼ばれて走りまわってると、レベルと装備差がひどい事になるしなぁ。
そういう時はカバーに行った先のミニオンなるべく倒さないようにしてたけど、食べつくした方がいいのかな。

後はジャングルやってる時、CVとwardとサポートの大事さが身にしみるね。
ほんとサポート居るとgankしにくいわああああ。

BOTにサポート居てwardしっかりさす相手のときはpinkward置かなきゃだめなのかな。
この前自陣側から壁際のbushに入ってgankしようとしたらそこにもwardがあってお手上げやった。
最初の1週目と2週目の間のgankはオラクル買えないしなぁ。

ジャングル動画みてgank勉強するか~。

gankに関してはnoc使えばいいんだろうけど、skarnerとかtrundleとかが好きなんだからしょうがない。うむ。


あう

2011年09月07日 21:12

こーちゃん大丈夫かな・・

くわあああ

2011年07月24日 07:44

ようやく色々わかり始めて楽しくなってきた今日この頃。

sololaneは毎試合凄く楽しくやれてるんだけど、duolaneと集団戦が凄く苦手。
前から思ってたけど団体競技向いてないな俺(。 _ 。)

今日の反省点は、
Tankyなチャンピオンやってると、1発当てて引く、みたいな味方の動きに釣られて集団戦始めてしまうことが多い事。
ガチTankなら帰ってこれるけど、TankyDPSだと殆ど無駄死にしちゃうんだよなぁぁ。

うまく行かないのを人のせいにしてても意味ないので、配信見て勉強しよう。
最近はmordekaiserとoriannaとCho'Gathがレーン強くてお気に入りです。

うーむ、皆を引っ張って動ける位うまくなりたいもんだ。

LOLOLOL

2011年07月11日 02:06

金曜からやるぞーって思ってたら、長期メンテですっごい待たされました。

その反動で日曜日は朝の9時から夜の1時半までLOLをプレイ!
色んな人とVC繋いでやるとやっぱり楽しいね!

でもやりすぎてメッチャ疲れた。。。

色んなキャラ使ったけどRyzeが結構面白かったな。
他の買ったチャンピオンはイマイチしっくりこなかったかな!
早く色んなチャンピオン使ってみたい。

ちょっと操作にもこなれてきた頃だけど、なんだか壁にぶつかってきた感じ。

振り返ってみると、うまく行く時は序盤で敵チャンピオンを倒せてる時。
うまく行かない時はレーンプッシュされてお金が無い時。

プロの配信見るとGankももちろんうまいんだけど、それよりとにかくラストヒット率が半端ない。
Meleeの時も、1vs2でレーンプッシュされてる時も、もっとラストヒットをしっかり狙って行こうとおもいましたまる。

それはそうと、LOLの野良はチャットが半端ない!
内容はなんとなくしか分からんけどねw
皆感情豊かなんだねぇ。

ドラゴン行こうぜ!とか、もっとコミュニケーションとろうぜ!とか頑張ってるプレイヤーがいたりして面白い。
もちろん、敵味方構わず文句言って雰囲気悪くするだけの残念な子も多いんだけどね。XD

開幕5分位で味方の野良2人が喧嘩しだして、片方がLeaveした時のガッカリ展開がもうね!
味方がLeaveしたらせめて操作がAIに変わるとかにしてほしいいい。

さてさてLOL

2011年06月28日 06:42

最近始めたlolにはまりつつあります。
RTSは殆どやったことなくて、一度ガッツリやってみたかったんですよね。

うーん、新しいゲームは新鮮でいいね!
特にこのゲームは、5vs5で協力することを楽しむゲームで結構好みです。

んまぁAVAの知り合いは既に結構やってる人が多くて、皆うまい!
俺は生まれたてのヒヨコみたいにビクビクしながら突っ込んでしまうま。

色々FPSとも共通点があって、初心者ならではのミスを多発してる感じを察して心苦しい限りです。

MAPと状況の把握ができない。
なにしたらいいかわかんない時がある。
うまい人がなんでうまいのかすらわかんねー。(いや、うまいのはわかるんだよ!)
そう、まだ現状はこんな感じです。

laneで相手がlv30とかだと何も出来ない感じが半端ないわーーー!
色々アドバイスもらってるけど、身に付くのはもうちょい時間かかりそう!sryyy!


FPS始めた時もこんなんだったなーって思い出そうとしたけど、昔過ぎて思い出せなかった・・・。


まぁそれはさておき、ゲームに限らず新しい事をやる時に心がけてる事を3つ。

1:経験者を見てまねする!
2:自分の行動理由を説明できるようにする!
3:失敗しても必要以上に気にしない、反省しつつ明るく行く!

シンプルだけど大事だよね。
今できない事を探してへこむより、昨日よりうまく出来た事を見つけて楽しむ方が絶対いい。
日々うまくなってる実感が得られるのが、初心者の特権だと思うんです。

lolはプロの配信とかあるし、その気になればいくらでも見れるのがGOOD!

せっかく1からやるゲームだし、ワイワイやりながらうまくなる過程を楽しめるといいな。





最新記事


