
--年--月--日 --:--


新PC買いました!久々にFPSやるぞ

2011年11月09日 23:40

XPではBF3ができないとの悲報から一ヶ月。
とうとう新PCを買ってしまいました。
いよいよLOLな毎日からFPSな毎日に戻るときがきたのかもしれない・・。

PC買い替えを決心した理由に、海外の無料TPSのコンクエストモードやって、おおコンクエやっぱ面白いなって感じたのがありまして。
やっぱコンクエっていっぱい倒せて楽しいよね。
どのFPSでも歩兵が好きで(乗り物は事故るし酔うので乗れません)、陣地取りで熱い戦闘をするのが楽しみです。

振り返れば、AVAの護衛もそんな感じで最初夢中でやってたのを思い出します。
うーん、護衛がはやる可能性があったのは一番最初だったかもね。

まぁFPSで一番好きなモードはデスマッチなんですけども。

おっと、話がそれました。

いよいよBF3も買ってOrigin垢作るぞ!って時に問題発生。
FPSで使っていたアカウント名がなんと軒並み使用されていたんですね。
一体どこの誰があんな名前使うんだ・・・。
と思いながら久々に名前を考えながらアカウントを作成。

初プレイはもうちょっとPCの環境を整えてからかな。
LOLのダウンロードとアップデートで6時間位かかってもうへとへとでごわす。

そういえば、AVA勢の友人とLOLやろーぜ!って約束したけど、俺がINしてる時間って確実にAVAのゴールデンタイムなのよね・・。
いつかできる日がくるのだろうか!

って感じで久々の更新でした。



L4D2

2010年10月08日 19:57

昨晩は、あの伝説の戦士としゃんはいさんとかわたんをゲストに、L4D2をプレイしてきました!

くっぱさんがL4D2おもれーから送っといたわ~。
と、言う事でなぜか俺のスチームにL4D2が!

それからなんやかんやあって、6人でわいわい対戦して遊びました!
特殊感染者の数類が増えてて、確実に1より面白くなってます!

特に酸を吐いてその場に居られなくさせるスピッターを追加したのはすごくいいですね。
1のように角に固まっているだけでは体力をかなり削られるので、よりスピーディーな展開が求められるのではないでしょうか。


今回は僕を含めて初心者が3人いたので、のほほんとした感じでしたw
MAPすらわからないので、うろうろする場面がチラホラw

戦士のヘルスが毎回開幕で半分になったり、かわたんが挙動不審だったりで爆笑してましたw
ちなみに自分のチームはベテランのしゃんはいさんとくっぽいと同じチームだったので抜群の安定感でバッチリでしたね!

もうちょっとL4D2になれたら、しっかり対戦とかしてみたいです。
また一緒に遊びましょう=!

君もついに本物に出会う!?

2010年08月20日 03:37

未来のFPSアナザーデイをやってきました!

夕方ごろ、まっくろくろすけさんと、くらうんさんと、じゅてさんと、くっぱさんと一緒にプレイ!
あ、かわたんさんも居ました。

ワイワイADやろうぜーって集まったのに、くっぱさんがログインできなくて困った困った!
俺は困った顔をしながらこっそりADプレイしてました。でへへ

焼肉のせいでちょっとしかプレイできませんでしたが、また一緒にやりましょう~!


ちなみに感想は、プレイ前はWarsowみたいな感じかなぁと思っていたんですけども・・。
どちらかというとAVAをスポーティにしたみたいな感じでGood!
デスマッチの部屋が多いというのも好みでした。


兵科はAVAのように3種類あって、兵科ごとに特徴が出ていて面白いですね。
ARかPM(みたいなもの)どちらを使うかで悩んでいるのですが・・・。

ちょっとARを頑張ってみようかなと思ってます。


PM(ADではサプライヤー)の方が明らかに敵が倒せてスコアが稼げるんですけど、ARは納得いく当て方ができないので、逆にそれがモチベーションになってやってやんぞ!って思ってます。

うまくいかないからこそ夢中でできるようになるまでやるし、それが楽しいいいいって感じです。
加えて負けず嫌いなのでついついプレイ時間が長引いてしまうのを気をつけないとね・・。

どれだけ人が定着するかにもよりますが、割と遊べるFPSになる予感です。

MOD

2010年07月18日 08:10

そういえば、最近皆で暇な時にThe Hidden : SourceというMODで遊んでます。

どんなMODかというと
"Half-Life2"のMOD(Modification)として製作されたマルチプレイのFPSである。
 簡単に言えば、複数人の特殊部隊(I.R.I.S.)単独の透明人間(HIDDEN)という内容であり、このどちらかになって戦うことになる。

というものです。

特にHIDDEN側がおもしろいですね~。
壁に張り付いたり、大ジャンプをしながら、銃を持った複数の人間側を狩っていく快感はやみつきになる事間違いなしです。
倒した相手を持って引きずって行ったり、壁に張り付けたりできるのもいい味出してます。

日本鯖もあったので、CS:Sを持っている人は一度身内とやってみてください~!


戦場のカルマ

2009年07月22日 19:29

今日はCβ初日!ということでさっそくやってきました!

第一印象は・・

1、ラグい
2、相打ちがある

私的にはこの時点で/(^o^)\といったところでしょうか。

いざ始めて見ると重火器兵や分隊支援兵はレベル制限があり使用できず、
更に動画を撮ろうと思ってもなぜかDxtoryではプレイ中動画が撮れず・・・。

なんちう雲行きの怪しい立ち上がり・・!

とりあえず2時間ほどプレイしてみた感想でも書いてみます。

まず壁打ちしてみた所弾道は結構すなおで、相手に当たったら血しぶきがとぶのですが、
1時間以上プレイしても敵が何発で死ぬのかまったく予想がつきません。

1マガジン20発しかないのもあいまって、1マガで2人抜きは至難の業・・・・。
サブ武器も活用し、なおかつ安全な場所まで戻ってのリロードが必須技術です。

まあ弾数が71発の武器が出回ってしまえば変わってくると思いますけども。


悪い部分ばかり目に付きますが、ハンゲームという事を考えるとある意味ふさわしいと言うか、
FPSに触ったことがない人もそれなりに楽しめるのではないかと思います。


カルマをプレイしていて、久々にWRを思い出しましたね。
こちらは8月にC/S方式になるらしいですが、後1年早くて運営がしっかりしていればと思わずにはいられません。


今晩えもの皆でやった後、戦場のカルマはアンインストールしようと思います^w^




追記にコメント返信
[戦場のカルマ]の続きを読む


最新記事


