
--年--月--日 --:--


マッチどうしてこうなってしまった・・

2014年07月10日 04:01

マッチでもっとDS、HB、FOXがやりたい!
FactoryやれーだーやSupplyが追加されて中々好きなMAPがプレイできない!くぅー!

ていうか似たようなMAP多すぎじゃない?
CANNONとINDIAとSUPPLYとRADERどれか一個だけでいいよ!

リスポン挟んで左右に設置場所分かれてて、その真ん中を割るようにロングがどーんとあって、ロングの中腹らへんの左右に連絡通路があるみたいなMAP多すぎる気がする。

後、Supplyのいかにもここで撃ちあってくださいっていう窓形オブジェクトの置き方とか、Factoryの音が鳴ったり光る通路とかを見て、いかにもここでこうやって遊んでねっていう様なやらされてる感が好きじゃない!

やり込めば楽しくなるのかなー。Raderは研究が進めばCWとかは面白くなる気配がしてるけども、僕みたいなライト層には今のマッチはシンプルな構成のMAPが多すぎていささか単調に感じてしまうぜ。

気がついたら最近護衛ばっかりやってる気がする。
楽しかったマッチかえってきてくれー。

AVAを久々にやって思った。

2014年07月07日 20:43

久々に更新!
以前に比べて上手い人が増えてますね。(当たり前)
最近はけん6えんさんが色々な方を呼んでくれるので、楽しくマッチしたり護衛したりしています。

今のAVAはマッチも面白いし、人も増えててFPSとしては概ね良い方向に向かっていると思います。
個人的には、FG・モシンナガン・パラ全盛期の頃より面白いです。
ユーロで買える武器に限っては、タップ規制によってバトルライフルが弱体化されて、安定銃もM4Mk2時代位の集団とリコイルに落ち着いてて、どの銃も良い感じに個性があってすごく良いですよね。
M16A4はそんなに強くはないけれど、個性的でつかってて面白いですよ。




PMにしたら

2013年05月21日 02:39

殲滅のDeath数が1.5倍位になった。
PMは射程短いから待つの怖いよ。
でも身に着けなきゃいけないのは多分この辺の立ち回りだろうな。

MP7とベレスクはHS出せば割と火力あるから、結構楽しい。
今日はMP7を色々カスタム変えながら試してみた。
2000ユーロのトリガーも中々当てやすくて良かったけど、連射トリガーでいい気がするな。

火力に関してはやっぱベレスクのほうが上だしベレスクかなぁ。
ただサイレンサーっていう付加価値も若干捨てがたいんだよな。


実はPMもベレスクなんかは、止まって撃つとレティクル結構締まってる。
けど、どうしても歩き撃ちって意識があるし、動きながら撃って開いて若干HSが運任せになる。


しかし走ったり跳ねたりしないとPMの利点捨ててる気もするんだよな。
殲滅の中距離の撃ちあいは、切り返しながらストッピングして撃ったり色々試してみるかな。

ぽいんとまん始めました

2013年05月19日 12:11


1.3上でよっぴーさんが建ててる爆破部屋やってて、PMいいなーと思ったので

PM始めました

よっぴーさんのPMに良い刺激を受けました。
久しぶりにプレイを見たけど、やっぱり凄く上手かったです。
各MAPどういう動きが有効かっていう引き出しが多くて、とても参考になりました。



ってことで、とりあえず5~6時間位PMだけやって試してみたけど、割と好感触です。
思い返すと昔CWの攻めはほとんどPMやってたので、違和感はなくてむしろやりやすいかな。
ARじゃ取れないような、前線に詰めたポジションが取れるのは大きいですね。
今のARは武器事情的にあんまり好きじゃないしちょうどいいかも。

殲滅のPMも思ったより良い感じ。
一旦距離を詰めてしまえば敵をさくさく倒せるし、足もリロードも速いしで強いですね。
中距離もHSでれば思ったより勝てました。

当面の課題は爆破で今の仕様に慣れる事かな。
今は以前と比べて、サイレントで歩くのが速かったり、足音が小さかったりするみたいです。
だから、どの辺まで足音立てていいのか色々試しながら立ち回って見ようと思います。

PMでは、試合を通してDeathが多いっていう自分の欠点が更に強調されるので、
ただ開幕詰めて倒すだけじゃなくて、しっかり考えて幅のあるプレイができるようになりたいです。



追記にコメント返信
[ぽいんとまん始めました]の続きを読む

ボム練で色々思い出した

2013年05月09日 23:44

マッチをやっていると、グレ忘れてるな~とか開幕グレ投げられない!ってMAPが多いので、今日はグレ練習をしてみました。
んで、DSでボム投げてると、ここからあそこに落とせたなーとか、こんなボム投げてたなーとか、すごく懐かしい気持ちになりました。

それで色々思い出したんで、ちょっと書いていきたいと思います。

長い続きが読みたい人は続きへどうぞ。


[ボム練で色々思い出した]の続きを読む


最新記事


